L-03D

出張の際はPCを持ち歩いている どなべです。

スマホを持つ様になってからはその必要性は低くなっていますが、
やはりPCの方が使い勝手が良いのでPCを持ち出します。

まぁ、最近のビジネスホテルはLANが使えるのが当たり前なんですが、
場所の都合上、ビジネスホテルではない所に宿泊する事もあるんですよね。

温泉宿泊施設だったり、
廃れ気味の観光ホテルだったり、
他に宿泊客は誰も居ない民宿だったり・・・。

当然ながらそういった所はLAN回線が使えないので、
データ通信カードが少し気になっていたんですよね。

そんな訳で、



SO-03D

docomoのL-03Dを購入!

では無く、
白ロムを¥1300で落札・・・。

でもね、
docomoのデータ通信って料金が高額なんですよね~。

なので、
ヤフオクでデータ通信端末の白ロムを入手し、
普段はT-01Cに挿しっぱなしの“IIJmioのSIMカード”をL-03Dに挿入して使います。

“IIJmioのSIMカード”は通信速度128Kbpsの契約なんですが、
Yahoo!の閲覧程度なら特に不自由なく使えています。

でも、“どなブロ”を閲覧するには若干ストレスかも・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

ん~。この辺の話になると、デジタルディバイド(?)にとってはチンプンカンプン。でも興味はあるんですよ。
今日、興味深いかたにお逢いしました。
そのうちアップします。

デジタル物は変化が激しいですね。
今回入手した端末も何時まで現役で使っていけるのか疑問です・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR