fc2ブログ

花まる 新千歳空港店

先日、北海道へ出張していた どなべです。

まぁ、先日と言っても、
暫らくブログ更新をサボっていたので一週間以上前の話となってしまいますが・・・。

北海道出張の際には、
殆ど新千歳空港を利用しているんですが、
今の新千歳空港は"食"の宝庫です。

飲食店が多すぎて昼食を摂る際に店選びで迷ってしまいます。

それに空港内って基本的に何を食べても安くはないし・・・。

それでも前回の出張で迷いながら選んだ店が、

SO-03D

"回転すし 根室 花まる"

此処は基本的に回転すし屋さんなんですが、
店の一画を利用して“空どん”なんてものが食べれます。

“空どん”読みは「から」なのか「そら」なのか良く分かりませんが、
要はお好みのネタを載せられるお好み丼ですね。

そんな訳で“空どん”に挑戦してみました。

まずは丼の大きさとご飯の量を選ぶんですが、
ご飯は基本的に無料となっています。

無料なので、
欲張って大きい丼にご飯大盛にしたいところなんですが、
ご飯の量を多くすると、
丼に載せるネタの量も多く必要となりそうなので、
とりあえず普通の丼をチョイス。

次に、

SO-03D

↑ のネタの中からお好みのネタを選んで丼に盛付けてもらいます。

少しネタの値段を気にしながら、
どなべがチョイスしたのは、

SO-03D

・ぶり ¥157
・しめさば ¥157
・いか ¥105
・生サーモン ¥157
・ミナミまぐろ トロ ¥315

合計¥891

ネタが意外と大きいので普通サイズの丼には、
載せても5種類くらいかな・・・。

この“空どん”良く考えてネタを選べば、
コストパフォーマンスが高いかも知れません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によってはコメントを削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR