試撮?

先日、赤鉢巻なレンズを購入した どなべです。

せっかくの“L”レンズなので「試撮」に行って来ました。



EOS40D EF24-105 F4L IS

訪れたのは、
来月から頻繁に訪れる予定の“小野川湖”

まずは広角端24mmでの撮影

EOS40D EF24-105 F4L IS

EOS40DなどのAPS-C機で24mmを使うと、
35mm換算で38.4mmとなるんですが、
どなべ的には結構好きな焦点距離なんですよね。

どなべが所有する“IXY DIGITAL L”なんかは、
35mmm換算で39mmの単焦点レンズなんですが、
これで不自由を感じた事はあんまり無く、
最も中途半端で万能な焦点距離と感じています。

次にテレ端105mm(35mm換算168mm)での撮影

EOS40D EF24-105 F4L IS

ん~。

岸際が凍り始めてますねぇ~。

もう少し冷え込んで、
無風のまま大雪が降ってくれれば、
結氷がかなり進行するんですけどねぇ・・・。

と言うわけで、
“試撮”ではなく“視察”に行って来た どなべでした。



コメントの投稿

非公開コメント

あっらら~確かに試撮ですね~。(^-^)
懐かしい写真に涙・・。展望兼駐車場・いつもの場所・いつもの下口ワンド。薄っすら氷が張って来てますね。
駐車場は基本進入路手前を使用しています。(^^ゞ 歩いていると大きなカーブで車が来ると危ないんですよね~。
どうなっているんだろうと気になっていました。試撮ありがとうございます。
Hちゃんメールしたら寝てました!(@_@。

今晩の桧原地区は風が弱くてかなり冷え込む様なので、チョッと期待しています。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR