大荒れの予報だったが・・・。

3連休の2日目は西へ向った どなべです。

天気予報では日本海側は大荒れの予報だった為、
出掛けるのを少し躊躇したのですが、
この機会を逃すと当分の間は目的を果たせそうになかった為、
思い切って結構してみました。

とりあえず土湯峠を越えて猪苗代ICへ向ってみると、
意外にも天気が良いんですよねぇ~。

なので、猪苗代ICをパスして、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55 IS

磐梯山を撮影。

そして磐梯河東ICから高速道路に乗り、
やって来たのは、



EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55 IS

日本海。

でもね、
ただ日本海を見に来た訳ではなくて、
本当の目的は、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55 IS

新潟県長岡市寺泊町の魚の市場通り

寺泊は以前から行ってみたい所だったんですよねぇ。

そんな市場通りの様子は、



EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55 IS

激安な紅ズワイガニがメインで販売されいます。

そして市場通りの一画にて、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55 IS

最近は見かけなくなった“たっちゃん像”を発見!

そんな寺泊で、
どなべが仕入れてきたのが、



SO-03D

5ハイで¥2000の紅ズワイガニ

このカニは「ミソ少ない。」と表示されて販売されていたモノなのですが、
コストパフォーマンスが非常に高く、
お店の人が茹でたてのカニを出してきてくれたので迷わずお買上げ。

それで肝心のミソの方なんですが、
「ミソの少ない個体が少し混ざっている」と言うのが正しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

今年はお世話になりました~<(_ _)>来年は小野川でお会いできるのを楽しみにしております!
カニみそも大事ですが、やはり足肉でしょう~(^^)/
会えば皆さんと一緒の釣行は楽しいと思いますよ!(^-^)

こちらこそ御世話になりました。
小野川湖ではほぼ定位置で“小川テント”(茶色or黄色)を張って居ますので、見かけたら声をかけてみて下さい。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR