2013年 秋元湖・小野川湖結氷状況

ワカサギ釣りは小野川湖をホームとしている どなべです。

本日は秋元湖と小野川湖の結氷状況を視察して来ました。

まずは秋元湖。



EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

意外にも結氷が進んでいますねぇ~。

このまま強風がなく冷え込めば、
全面結氷も間近かと思われます。

続いて小野川湖。

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

すでに全面結氷していました。

小野川湖が此処まで結氷しているという事は、





EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

既に氷上釣りを楽しんでいる人がいるんですよね・・・。

でも、まだ氷は薄いと思われるので、
成人の日の三連休からが本格的な氷上シーズンの始まりかと思われます。

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です。
本日対岸ワンドTポイント釣行して来ました~(^^)/
昨シーズンには味わえなかった快適行軍。
氷厚さも30㎝を超えています。
ちなみに300UPして来ました。

結氷して間もない対岸ワンドは誰か人柱になっている人が居れば安心して氷上を横断出来ますが、誰も居ない時は不安ですよね。
数年前、氷上横断中に何度か穴を開けて氷厚を確認しながら進んだ事があります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR