今年もまとめ買い

今年の初売りは最初に上州屋へ向った どなべです。

まぁ、昨年も同様でしたが、

SO-03D

今年も上州屋のDMを使って¥5,000分(実質¥4,500分)お買上げ。

近年、様々なワカサギ仕掛けが増えて来ましたが、
どなべ的には仕掛けの長さは80cmで、
下針なしの6本針になんとなく拘っています。

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です~。(^O^)
仕掛け随分買い込みましたね!下右の仕掛けはPEラインですね。
60mで2,000円しないとは、お買い得ですね。(゚∀゚)
私も渋りワカサギ好きです。1号という事は、小野川湖仕様?

渋りワカサギの袖1号がどなべのメイン仕掛けです。
基本的にセコ釣りを得意とするどなべは如何なる釣りでも針は必要最小なサイズにしています。
渋りワカサギは低価格で食いが良い仕掛けなんですが、スナップはデカくて重いし、作りも悪いしでダメですね。
上部のスナップは繊細な釣りには不向きなので廃棄して使っています。
渋りワカサギは狐の0.5号も準備してありますが、これは激渋用です。食いは良いのですがバラしは多発します。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR