08 HIBARA.SP 改

およそ2ヶ月前に“08 桧原スペシャル”を購入した どなべです。

先日の小野川湖釣行の際に初めて使ってみたんですが、
心配していた“合せ難い”という問題は直ぐに慣れたので問題なかったです。

ただ、どなべが期待していた美しい穂先の曲がり具合は全く楽しめませんでした。

この桧原SPを桐電動リールにセットすると、

SO-03D

穂先が曲がった時にラインが穂先の端に触れてしまうんですよね。

これではラインブレイクの可能性が極めて高いです。

なので、巻上げ時は穂先を下に向けて巻上げる必要があります。

そんな訳で穂先の曲がり具合が全く楽しめないので、

SO-03D

手持ちのガイドを追加してみた。

ガイド追加後は、

SO-03D

ラインブレイクの心配無く使えそうです。

この桧原SPのどなべの印象としては、
オモリS~Mを使用した脈釣りに向いているかな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お晩です。(^O^) 何とか帰って参りました!中央ワンド侵入はかんじき必要ですね! 東湖畔はモーブル道侵入ならいらないかも?
どうやら来週釣行決定です!
平日大御所が集まります!(>_<) ソ~っと横にテント張ります!(*_*)
K-zan穂先魅力ですね!
ストレスのない穂先。マジョラ~です!

こんばんわ、ヒバラSP持ってますよ!ほぼK-ZANワールドにはまっております。同調子竿はしなりが綺麗ですね。昨年特注の硬め同調子竿製作してもらいました。日曜釣り行予定しておりますが、雪が・・・検討中です。

どどんぱ さんこんばんわ。
来週の平日に大御所が終結ですか・・・。
来週はどなべのワカサギ釣り初となる平日釣行を予定しています。
ワカサギが激減する前に楽しんでおく事にします。

ファットB3 さんこんばんわ。
明日は息子を連れての釣行を予定していたのですが、大雪のため断念しました。
なので、明後日に単独出撃します。
ヒバSPは面白い穂先ですね。胴調子の曲がりも楽しいのですが、アタリの出方も面白いです。
でもねぇ、まだヒバSPを使いこなせていないんですよ。
暫らくは主力となる180SSと併用しながら、ヒバSPに適した使い方を探って行きたいと思います。

donabe さん おはようございます。
魚探のアドバイスありがとうございました。おかげで、上手く行きました。
今後とも、宜しくお願します ^^ゞ

やいち さん おはようございます。
魚探うまくいって何よりです。
こちらこそ宜しくです。
しかし、深夜の書込みから回答が出るまで僅か6時間ほど・・・早杉です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR