ゆるゆる

今週も土曜日の早起きができなかった どなべです。

まぁ、今日は中国出張中の同僚からの問合せなどがありましたので、
結果的には“圏外”へ行かなくて良かったのかと・・・。

そんな訳で、先日購入したPowerShot G5ネタでも・・・。

まだストラップが準備できていないので、
PowerShot G10のリストラップWS-20を借用。

PowerShot G2

試し撮りでも・・・。



PowerShot G5

PowerShot G5のクセなどは把握できませんでしたが、
操作系は大変気に入りました。
マニュアル撮影の操作性の良さはG10より良いかと・・・。

それと、やはりG10にはないバリアングル液晶とF2.0レンズは魅力的ですね。

どうしても世代の違うG10との比較になってしまいますが、
それだけ基本性能は高いかと思います。
(どなべの主観ですが・・・。)

PowerShot G2との比較となると、
かなり進化しています。

AF,起動などが微妙に早くなっています。

G2の動作に慣れているどなべとしては、
G5の動作レスポンスは十分許せる範囲です。

操作系は比較にならない程良くなっています。

しかし、レンズキャップは???

個体差もあるかと思いますが、
G2のレンズキャップより明かに外れ易いです。

前置きが長くなってしまいましたが、
要はPowerShot G5の外れやすいレンズキャップの対策をしました。

準備したのは、

PowerShot G5

ダイソーで購入したシールフェルトです。
手芸コーナーにあります。

レンズキャップ裏側に張付けてあるテープと張替えます。

PowerShot G5

これで簡単にキャップが外れることは無くなりました。

少々、キツ目ですが、
素材がフェルト生地なんでいずれ馴染むかと・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR