氷上では最も重要なアイテム

先日の釣行では、
雨に濡れたために大幅にテンションが{/バッド/}した どなべです。

まぁ、雨に濡れたと言っても、
通常なら防水性のある衣類を着ているので問題は無い筈なのですが、
どなべがワカサギ釣りに使用しているウェアは問題ありでした。

そもそも どなべがワカサギ釣りに使用しているウェアは、
十数年前にライトオンで購入したコンバースのウェアに、
ホームセンターで購入した防寒ズボンの組合わせ。

ワカサギ釣りを始める以前は普段着として使っていてモノを、
ワカサギ釣りデビュー時から10年以上も着続けています。

でも、所詮はカジュアル系の衣類な訳で、
防水性はあまり無く、
ある程度まとまった雨が降ると少し水を吸ってしまう生地なんですよね。

この間の雨では、
そんなウェアに流石に限界を感じた為、
翌日には近くの上州屋に防寒着を見に行きました。

すると、上州屋では“防寒着フェア”なるものを開催していて、
現在付いてる値札から更に二割引きとのこと。

店内の防寒着を物色してみると、
防水透湿素材を採用した防寒着がそこそこの値段で売られており、
デザインもなかなか悪くない。

でもねぇ、
店頭に有るサイズがMとかLばかりなんだよなぁ・・・。

“防寒着フェア”と言うよりは、
“防寒着在庫処分セール”かな。

そんな訳で、
防寒着の在庫が残ってそうな“上州屋 名取店”まで行ってみた。

予想通りありました ↓ 。




上州屋オリジナルブランド“GETT”の防水透湿防寒着

これを値札の二割引きで購入してきました。

流石に釣り用の防寒着だけあって、
カイロ用のポケットなどを備えており快適そうです。

そして防寒着購入後の今思うのは、
「なんでこんなに重要なアイテムを今まで無視していたんだろう。」と・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

donabeさん、はじめまして。NABEと申します。
donabeさんも大柄な方ななんですね、YOUTUBEの指先手先をみるからには想像もつきませんでした。
LLならまだいいです、自分は3LまたはXLですからwww
これからも楽しみにしてます!

NABE さん こんばんわ。
コメントありがとうございます。
donabeは大柄と言うほどではないですよ。
でも、手は小さい方なので手の大きさから想像するとLLサイズのウェアは大きく感じるかも知れませんね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR