氷上用スコップ その3

先週、氷上用スコップを修理した どなべです。

その修理したスコップなんですが、


早速壊れました・・・。

テント設営時には何事も無く使えていたので、
また息子が雪遊びに使ってムリをしたらしい。

流石に三度修理するのは気が引けたので、
以前使っていたスコップを出してみた。


ホームセンターの園芸コーナーに陳列されていた小型の“剣先スコップ”

こいつなら簡単には壊れないだろう。

しかし、このスコップは雪が付き易くて、
使っているうちに重くなってくるんですよねぇ。

まぁ、売っていないんだから致し方ありません。

と思っていたら、
先日行った“上州屋 名取店”のついでに立ち寄った、
“スーパービバホーム 名取店”にて壊れたスコップと同タイプのモノを入手。

でも、また息子に壊されそうだから、
息子と釣りに行く時は剣先スコップを持っていこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR