地図ロイド

スマートフォンを導入してから間もなく2年が経過する どなべです。

流石に2年もスマホを使っていると多少は飽きてくるもので、
新しいアプリを探してインストールしようという気も起きません。

でも先日、久しぶりに新しいアプリをインストールしてみた。


新しくインストールしたのは“地図ロイド”と言うアプリ。

このアプリの特徴としては、
国土地理院の電子国土の地形図を閲覧する事が出来ます。

この地形図を閲覧出来ると言う事は、


等高線が確認できる為、
ワカサギ釣りのポイントを新規開拓する際の参考になるんですよね。

当然ながらGPSとリンクさせる事も出来るので、
氷上にて自分が立っている場所の水深を把握する事が出来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

食いつきました! (*゚▽゚*) それ良いです!間違いなしです。
まだスマホ系では無いんですけど・・・・、検討しなくては行けませんね!
電子日本ポータルデータが使えると新規開拓が便利です! (^-^)
donabeさんも西湖畔如何ですか~! (^O^)

どどんぱ さん こんばんわ。
食いつくの待っていましたよぉ~。
スマホはカメラの性能もそこそこなので荷物を減らしたい時はコンデジ代わりにもなりますよ。
それとGPSの精度も端末によっては良いらしいので、ポイントを記録するにも使えるかも知れませんね。
ただ電池のもちはネックとなりますが・・・。
桧原湖西湖畔は興味があるのですが、とりあえずは小野川湖の新規ポイントを開拓してみようと思います。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR