クリスティアMR 改

最近、ヒマしてた どなべです。

この間の日曜日は、
小野川湖にて新規ポイントの開拓を企んでいたんですけど、
大荒れになると言う天気予報のため釣行は断念しました。

しかし、釣りに行けないでいると、
次回の釣行準備に費やす時間がたっぷりあるわけで、
つまらない計画を思い出してしまうんですよね・・・。

そして、そのつまらない計画を実行する時間もある訳で、


以前、お蔵入りとなっていたモーターを出してみた。

そのモーターの移植手術を受けるのは、


通常は息子に使わせている“Daiwa クリスティアMR”

このクリスティアはどなべの予備機でもあるんですが、
どうにも巻上げスピードが遅いんですよね。

巻上げスピードが遅い理由としては、


分解して見ると一目瞭然。

マブチのFA-130型みたいのが使われている様です。


でも、FA-130型にしては随分と安っぽいので、
FA-130以下の性能かも知れない・・・。

そんな安っぽいモーターをタミヤのPower Dashモーターに換装。


これで巻上げスピードは格段に早くなりました。

後は実戦配備して入食いに遭遇すれば真価を発揮してくれそうです。

まぁ、その入食いが課題ですけど・・・。 

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。やっとあちこち見て回れる余裕が出来てきました!
クリスティアのモーターまさかのノーマルだったとは! (*_*) それではパワーがありませんね。
流石donabeさんいじっちゃうんですから。
こうなると行きたくなりますよね。来週は大分暖かくなりそうですから、氷上の雪も溶けて歩きやすくなるかも!
Hちゃん本日早稲沢で2束UP!だそうです。(*^_^*)

どどんぱさん こんばんわ。
クリスティアは改造によりスペックアップを果たしたと思われるんですが、やはり実際の環境で使ってみないと何とも言えないですね。
Hちゃん二束ですか・・・。
釣果も流石ですが本日の強風の中で釣りをするのも流石です。
明日こそは釣りに出かけたい気もするんですが、明日も風が強そうなんですよね・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR