新規ポイント開拓  たぶん・・・。

小野川湖の新規ポイント開拓が課題となっている どなべです。

今回狙うポイントは地形図を見て予め絞り込んでいたので、
“地図ロイド”を利用して中央ワンドから近い順に調査して行きます。

まず始めに調査したのは、どなべ的には「大穴」と目論んでいた誰もやっている人が居ないポイント。

ソリからドリルを降ろし、
氷上にドリルを立て回す事数十回・・・。

雪が深すぎて貫通不可。

仕方ないので、
スコップで穴を掘り下げながら穴をあけます。

やっとの思い出穴をあけ、
穴の中に振動子を放り込んで得られた結果は、
「生命反応なし!」

今回の釣行目的は、
「新規ポイント開拓」という事で訪れたんですけども、
アイスドリルが貫通できない氷厚になっている今時期に、
ポイント探しを行うのは根本的に間違っているかも・・・。

「次に狙う予定の“本命”ポイントがそこそこの反応だったら妥協しよう」と考えながら、
本命ポイントまで移動し、
目的地を魚探で調べてみると、
マズマズの反応。

本来ならばポイントを精査してからポイントを決めたいところなんですけども、
気軽に穴あけを出来る状況ではなかったので、
とりあえずポイント決定!

ちなみに、今日のポイントは、


それなりに歩いてきました。

そんな新規ポイントの状況は、


意外にも魚探の反応が悪くないです。
食いは渋いですが・・・。

そんな新規ポイントにて13時まで竿をだした結果が、


総数:114匹

まぁ、初めての場所にしては悪くなかったかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^_^*)
今の時期にしては良い釣果でしたね~それにしても・・・かなり行軍されたようで・・かなり歩くのしんどかったんでは(>_<)  今週は気温が高いとか・・まあ仙台での事ですが・・・土曜は15度とか・・・ワカサギはいつまで行けるんだろうか? どどんぱさんが週中で西攻略とか・・・?

こんにちは~donabeさん。夜更かしされての更新御苦労さまでした&有難うございます!
写真を見ても大分歩かれた様ですね。(-_-;) s字走行のようですね。後で湖沼図見てどの辺りか調べよう~(^^ゞ
新規開拓で100UP見事です。(*^_^*) しかし、テントはめっきり少なくなった様な?
水曜日、日向ぼっこに西湖畔!

こんてっさ Vさんこんばんわ。
中央ワンドから新規ポイントまではそれなりに距離がありますが、この日は歩き易かったせいか時間的には30分程でしたよ。
雪質によっては一時間以上かかるかも知れませんが・・・。

どどんぱさん こんばんわ。
写真・水深・地形図を考慮すればおおよその位置が分かってしまいますね。
これに新型魚探を使ってポイントを精査すればより良いポイントを見つけられるかも知れませんよぉ~。
ノーマルのアイスドリルでは貫通出来ない氷厚を攻略出来ればの話ですが・・・。
後日“アイスドリル改”の試作段階のモノを公開出来そうです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR