本当にアイスドリルのテストになってしまった・・・。

昨日は「アイスドリルのテスト」に出掛けていた どなべです。

まぁ、アイスドリルのテストと言うのは名目上で、


釣る気満々で小野川湖に来ています。

しかし、そんな どなべの気持ちに反して、


魚影はかなり薄いです。

この日は05:30頃から魚探でポイント探しをしていたんですが、
最初は反応が良かった穴も、
どう言う訳か06:00を過ぎたあたりから魚影が極端に薄くなってしまいました。

しかも、魚影が薄いだけでなく、
かなり食い渋っています。

チョッとお手上げ状態ですねぇ・・・。

とにかく魚影だけでも回復して欲しいところなんですが、
こればかりは待つしかない。

そして、この日の天気は風も無く、
太陽が出ていて気温も高い。

テントを全開にしていると非常に気持ち良く、
アタリも無いので昼寝には最高~!

でも、せっかく小野川湖まで来ているのに昼寝では時間がもったいないので、
魚探と延長パイプを付けたアイスドリルを持って、
ポイントの開拓に出掛けます。

延長したドリルであちこち穴をあけましたが、
延長パイプの方は特に不具合もなく、
フィールドテストの結果は問題なし。

“アイスドリルのテスト”と言い訳して釣りにきたんですが、
本当にアイスドリルのテストになってしまいました。

そしてポイント開拓中に、


ちょっと画面が見難いですが、
↑ の様な状態のポイントを発見!

これは大きな収穫です。

このポイントをハンディGPSとスマホに登録し、
次回釣行時(来年になるかも知れないが・・・。)のお楽しみとします。

その後はテントに戻り、
時々訪れる魚影を相手にのんびりと釣りをした結果、

PowerShot A620

51匹。

パッと見た感じとても50匹いる様には見えませんが・・・。

釣果の方はイマイチでしたが、
「まぁ、そう言う日もあります。」と自分に言い聞かせ、
小野川湖を後にします。

ちなみにこの日の最大が ↓ 。

PowerShot A620

今年は ↑ の様なサイズが少なかったなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした~(*^_^*)  しかし・・・どなべさんも平日釣行OKなんですかね?  なかなか平日釣行出来ないで羨ましいんですけど(*_*)
魚のお腹は抱卵でパンパンのようですね、多分リアクションにバイトしてくるんでしょうかね?  しかし、綺麗な魚体ですね~(*^_^*)

こんてっさ Vさん おはようございます。
どなべは一応サラリーマンなんで基本的に土日の釣行なんですが、今月で有効期限切れとなってしまう有給が10日以上残っているんですよね。
流れてしまう有給を全て取得するのは今更ムリなんで、仕事の状況を見ながら突発的に休む事があります。
釣ったばかりのワカサギの魚体はホント綺麗ですよね。
スーパーで売ってるワカサギしか知らなかった時は釣り上がったワカサギを見て「本当にワカサギ?」と疑問に思いましたよ。
本当はもっとまともなカメラで壁紙に使える様に撮影したいんてすけど、ヘタレなんで安物コンデジでの撮影になっていまいます。

お晩です~(*^_^*) ドリルテストご苦労さまでした!珍しと思いました!私も毎年消化できず、何処かに逝っちゃいます!(>_<)
12.5mですか!すごい魚影です!ウキウキしちゃいます。
でも、白黒魚探からやっと卒業した私には、これからが課題です。使いきれるか?
新ポイント開拓おめでとうございます!

どどんぱさん こんばんわ。
今シーズンは週末になると風が強くなる事が多い様な気がします。
木曜日の釣行もそんな考えから急遽実行しました。
HONDEXは確か06年から今の縦型カラー液晶に切り替わった筈です。縦型液晶になってからはドットも細かくなりオモリも映る様になりました。今までモノクロ魚探が使えていたんですから、新型は快適に使える筈ですよ。
どなべの場合GAIN(感度)は水深15mを狙う事が多いので基本的に20~24で使っています。
あとオモリは形状や材質によって映り易さが大きく異なります。VARIVASの四面オモリなんかは魚探に映り難いですね。
まぁ、上記の話はノーマル振動子の場合ですが・・・。
来シーズンはTD06を導入予定です。

おはようございます、そうなんですか? なるほど~私も残年休10日程あるんですが、今月中で流れてしまうんですが、この時期は尚更休めません(>_<) どこかでせめて1日位は休んじゃおうかって思っております。
さて、御蔭さまで昨日何度か動画拝見させていただきました(*^_^*) なかなか渋い当たりの動画も良いですね~撮る方は大変でしょうけど・・・。釣りっこ出来ないで居る時はイメージトレーニングのつもりで観て居ますので凄く良いです(*^_^*)

こんてっさ Vさん こんばんわ~。
その渋い時の動画なんですが最低でも時速15~20匹くらいの時じゃないと釣り動画としては成り立たないかも知れません。
この時も撮影準備は万全だったのですが、渋すぎて撮影する気になれませんでした。
でも、イメージトレーニングも良いですがやはり実釣でしょ。
どなべがUPした動画は比較的釣れている時の動画ですから現実は厳しいですよ~。

はい!この処激渋の時だけ行っています。 今週末行ければ良いんですが、氷の状態もそろそろ危うい様ですので(>_<) 今日の仙台は昨日の朝からの強風が深夜まで凄かったです、その後風が弱まった頃から湿った雪が降って居ます、今日は最高4度とか・・・どんな天気なんでしょうかね~(*_*)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR