富山土産

昨日、富山より戻った どなべです。

どなべは出張時になるべく御土産を買う様にしているんですが、
御土産選びって結構難しいんですよねぇ。

特に夏場などの気温が高い時期は、
食べ物系の土産物には気を使います。

でも、今回の出張は気温もそんなに高くならなかったので、




富山土産では定番の“ますの寿司”

製造元の違う鱒寿司を買ってみたんですが、
味の違いは僅かでどちらも美味いです。

その他、
どなべ的に気に入っている富山名物が、


富山湾でのみ商業漁獲が行われている“白エビ”

↑ は白エビを素干しにしたモノなんですが、
なかなか味があって美味いです。

そして子供ウケを狙った御土産が ↓ 。


富山では引き出物としても使われている“細工蒲鉾”

蒲鉾としての味は普通ですが、
御土産としてビジュアル的にはgoodです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御帰りなさい(*^_^*)  鱒の寿しでしたか~どちらも美味しかったんなら良かったですね(*^_^*)
白えびも美味しいですよね旨みがあってつまみにも最高ですね・・・所で・・・細工蒲鉾・・・御子さんにうけました?   昔は結婚式だのの引き出物によく入っていました、宮城でも・・・・?全国区?
所で土日含んだ出張って・・・よくある事なんですか?
御苦労様でした(*_*)

こんてっさ Vさんこんばんわ。
>昔は結婚式だのの引き出物によく入っていました、宮城でも・・・・?全国区?
言われてみると、どなべも子供の頃は見た事があります。
富山では今でも盛んな様で特大サイズの細工蒲鉾があるみたいですよ。
細工蒲鉾は子供にウケましたよ。
何せ、蒲鉾が好きではない次女がフライングして真っ先にかぶり付きましたから。
出張は休み関係なし。GW,盆,正月なども容赦ないです。
でも、氷上ワカサギの期間は出張が少ないので、それなりに楽しめてます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR