今年のフキノトウは早い

子供の頃はフキノトウが嫌いだった どなべです。

まぁ、フキノトウなんて苦いモノを好む子供なんて普通じゃないですよねぇ。

その普通じゃない子供にはどなべの長女も含まれていますが・・・。

そんな訳で、
どなべは大人になってからフキノトウを好んで食べる様になり、
フキノトウが出る日を楽しみにしているのですが、
一昨年あたりから定点観測をしている場所にフキノトウが出ていた。

EOS KISS DIGITAL X EF40mmF2.8STM

一昨年は4/2にフキノトウが出ているのを確認し、
昨年は4/4の時点でもフキノトウが確認出来ませんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んん~オイラ御子チャマだからあまり得手ではございません(>_<)  苦いし・・・草臭いし(>_<)
でも、春に1回だけはいただきます(*_*)  婆様の義理(*^_^*)

お晩です。そちらでもふきのとう出たんですね!(^^)/
ふきのとうは、確かに子供の頃は地獄でした。なんで大人は美味しく食べるのだろうと。
美味しいと言える年頃になった?なってしまったのですね。(>_<) なんでも上文の方は美味しく無いらしい様子で?
私がふきのとうが食べれるようになった年代は30代なんですよね~多分「海よ~俺の海よ~」永遠の若大将の筈!(^^ゞ

こんてっさ V さん こんばんわ。
フキノトウは御子チャマじゃなくても好き嫌いが分かれますね。
それでも春に1回は食している様なので「婆様の義理」など言わずに、今季食べてきたワカサギの口直しだと思って春を感じてみては?
フキノトウはある意味氷上ワカサギ終了を告げる山菜かも知れませんよ。
その理由は後ほど・・・。

どどんぱ さん こんばんわ。
たぶん上文の方はこれから美味しいと思う様になるかも知れませんよ~。
フキノトウを好んで食べる様になったのは、どなべも30代になってからですね。
しかし、家の長女は幼稚園の頃からフキノトウを好んで食べてる・・・こいつは変り者です。
どなべが例年定点観測を行っているフキノトウは少し遅めに出ます。
もっと早くフキノトウが群生するポイントがあるのですが原発事故後は行ってません。
でも、今年はフキノトウ採りを楽しみたかったので少し遠出して採取して来ました。
場所は皆さん御馴染みの場所。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR