マグニファイア その2

以前、PENTAXのマグニファイアを購入した どなべです。

まぁ、その後“PENTAX 拡大アイカップ O-ME53”は、
EOS40Dに付けたままにしており、
EOS KISS DIGITAL Xはノーマルのまま使用していたんですが、
やはりキスデジのファインダーは視野率が低くて見難い・・・。

なので、

SO-03D

キスデジX用に“Nikon DK-21M”を購入してみた。

取付け状態を比較してみると、

SO-03D

 ↑ ノーマル状態

 ↓ DK-21M取付け状態

SO-03D

思っていたよりも違和感がない・・・かな?

取付けた時のフィット感は他社製パーツにして悪くありません。

そんな訳で試し撮りしてみた。

EOS KISS DIGITAL X TAMRON SP AF90mm

でも、AFで撮影したから、
マグニファイアの試し撮りにはなってないんだな・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家はニコンにペンタックスのマグニ付けました、ニコンの純正品高いから(>_<)  ペンタックスはそのままです(*^_^*) そうのうち考えます(*^_^*)
で、今度は何を物色ですか?なにやら・・・本体とかって?

こんてっさ Vさん おはようございます。
ニコンやペンタは純正マグニが用意されているので羨ましいです。
どなべが所有のカメラは旧型ばかりなので、高感度性能がイマイチなんですよ。
学校行事で体育館での撮影となるとかなり辛いです。
なので、高感度性能が良い型を検討しています。
どうせ買うなら、マグニ無しでもファインダーが見易い古サイズ機。
しかし、予算確保にはまた遠いです・・・。

こんばんわです~(^^ゞ
一眼はやはりファインダーを覗いての撮影なんですよね。(>_<) コンデジ使用者の者にはイメージで見ていました。
やはりパーツ純正はお高いんですね!(>_<) あちこち見比べ調べながらの購入ですね。

マグニ?オリ・ペン・パナ使ってますが、それなりに好いです。しかし・・・どれがどれだか、分かんなくなってきたような^^
老眼になってくると、モニターと被写体とそれぞれにピントがずれてきて、ファインダーが一番安心できます。でも・・・ボケてたり^^;

どどんぱ さん こんばんわ。
一眼レフでもモニターを見ての撮影は出来るし、モニターを見ながら撮影した方が都合が良い時もありますよ。
カタクリの写真はローアングルからの撮影でしたが、どなべが使用したキスデジXはモニターでの撮影に対応していないため、撮影時の姿勢が苦しかったです。
純正パーツが高いというより、マグニファイアはCANON純正パーツが存在しないんですよね。

やいち さん こんばんわ。
どなべは視力が悪くない方ですが、マグニ無しでのMFではピンボケを量産しました。
マグニ使用で随分とピンボケは減りましたがゼロにはならないです。
やはりMFを快適に使うにはフルサイズ機なんですかねぇ。
老眼?
最近、どなべの目もAFが利かない時があります。
何れ仲間入りする予定・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR