春なので・・・。

昨日、一昨日と休暇を取得した どなべです。

一昨日は長男の中学校入学式。

昨日は次女の入園式でした。

EOS40D EF24-105F4L IS USM

その空いた時間にMFで遊んでみた。



EOS40D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

しかし、毎度の事ながら撮影に協力的な ↑ 野良です。

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか穏やかそうな三毛の様で・・・(*^_^*)
そうですね~今週は入学入園週間の様です、勤務の処は月曜でしたが凄い風の・・・嵐の様な月曜でした・・昨日一昨日は本当に御日和も宜しかった様で・・・って、こちらは・・・そちらも良かった?んでしょうか?
1眼は撮るシーン考えてレンズ持ち歩くのが大変ですね~(>_<) ましてスーツ姿では尚更(>_<)

こちらは高2と中3の進学で今年の春は何事もなく穏やかでした。 (^_^;)
月曜日は日曜日の強風が残ったままの中でしたから大変でしたね!
以前も神社の所で日向ぼっこしていた猫ですか?何か野良にしては毛並みが良さそうな~?
巷の野良猫君は春が来て盛っていますよ。
うちのニャンは手術したので関係なし。炬燵に入って寝ています。

こんてっさ Vさん こんばんわぁ。
月曜日はこちらも風が強かったです。
写真2枚目の花は月曜日に撮影したのですが、風による被写体ブレ?
一眼のレンズ選択は常に悩みますね。
屋内の学校行事などではEF24-105F4L(35mm換算:38~168mm)の中途半端な焦点距離が重宝しています。
ほとんどF4開放で撮っているのですがボディが旧式なので高感度時の性能が・・・キツイ。
でも、カメラバッグの中には学校行事では使う訳がない90mmマクロを忍ばせておいたんですよね。
完全に別な被写体を考えてのレンズ選択でした。

コンデジでは表現できない描写力ですね。
24-105のレンズは私も持っていますが、使い道ありますよね。近場の被写体は十分です。
春うららかな天気で眠くなったのか、見ているとこちらも和んでしまいそうな写真です。good!

どどんぱ さん こんばんわぁ~。
モデルは何時もの神社に居るノラさんです。
ここのネコは・・・確かに毛並みが良いです。
他のネコ達も毛並みは良いです。
まぁ、野良ネコの集まる場所には餌付けする人も集まるので、そのエサが高級な猫缶とか?
でも、日向ぼっこ日和に撮影に行くと良いモデルになってくれますよ。
何せ、毛並みは良いですから!

ちょいメタおじさん こんばんわぁ。
やはりEF24-105を御持ちでしたか・・・。
6Dのレンズキットですね。
以前拝見した写真でこのレンズのモノと思われる周辺光量落ちが見られたので何となく分かりました。
このレンズかなり使い勝手が良いのですが、ちょっと優等生過ぎる気も・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR