donabe in 鶴岡 2013-05-02

月曜日に太田市から戻った どなべです。

一応、連休中の為一昨日と昨日は休みだったのですが、
子供達は休みではなかったので、
ただなんとなく休日を過ごしていました。

でも今日は、

SO-03D

山形道 寒河江SAにて、

SO-03D

↑ 岩のり塩ラーメン @630円を喰らい、

PowerShot G10

月山で雪に見舞われて辿り着いた先は、

SO-03D

だだちゃ豆の産地 山形県鶴岡市

↑ の写真は鶴岡ICを降りてすぐにある、
庄内観光物産館のだだちゃ豆ジェラート @300円

コメントの投稿

非公開コメント

お帰んなんしょ(^O^)/
で、奥様とデートでしたか??
月山付近は雨・・霙?  酒田に行こうか迷っていたんですが・・・止めときます、既にタイヤ交換しちゃったし・・・(>_<)

嫁さんとデートしましたよ。
幼稚園が終わるのが早いので二時間ほど・・・。
月山は雪でしたが日中ならノーマルタイヤでも問題ないですよ。
酒田には何かお勧めスポットあるんですか?

いえいえ・・お奨めスポットじゃあなくて、酒田で最近サゴシ(鰆の幼魚)が上がっている様なので行ってみようかと、北港付近の堤防からのようです。
でも・・・行けそうに無いです・・・今日はバイクの整備すっかと思いますから(*^_^*) 明日か明後日は海へ・・(*^_^*)

春の魚の幼魚ですか・・・幼魚と言っても40~50㎝もあるんですね。
これは堤防からメタルジグで狙うんですか?

おかえりなさいです!^_^
山形ですか?、流石どなべさん、行動範囲が広いですね!
ダダ茶豆気になってるんですよね?、枝豆より格段美味いとか?(@_@)
アイスクリームの方はどうでした?

どどんぱ さん おはようございます。
だだちゃ豆は格段というほどではないですが美味い豆であることは確かです。
しかし、お値段は格段上の様な・・・。
ジェラート美味いですよ。
でも、庄内観光物産館では他にお勧め商品があるので、後ほどアップします。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR