Coleman ブリーズ40

出張では時々公共交通機関を利用するどなべです。

車での移動と違い、
公共交通機関を利用した移動の場合は荷物が気になるんですよねぇ。

車での移動は何も考えずに、
持って行きたいモノを車に積むだけなので、
結構余計なモノを持って行く事があります。

業務上必要のないノートPCとかEOS KISSとか・・・。

これが公共交通機関を利用するとなると、
極力荷物を減らし、
バッグもボストンバッグやスーツケースではなくリュックサックを使用します。

その出張に使っていたリュックなんですが、



SO-03D

まだ買ってから2年ほどで、
内側の生地がボロボロと剥れてきたんですよね。

まぁ、大玉村のプラント5にてノーブランドの¥2980商品だったので、
文句は言えないです。

その¥2980リュックの代わりとして購入したのが、



SO-03D

コールマンのブリーズ40

ノーブランド品の約2倍の値段です。

どなべがブリーズ40を選んだのは、
デイパックで大容量と言う理由だけ。

大容量のリュックとなると、
アルパインパック・アタックザックがほとんどなんですよねぇ。

アルパインパックは使用上は問題が無いんですけど、
どなべの同僚様がアルパインパックを使用していて、
出張先で良く登山客に間違われるので見た目的にはNGでした。

そんなブリーズ40は今まで使っていたリュックよりは、
一回り大きなモノと思い期待して購入したんですが、

SO-03D

容量的にはあまり変らなかったです・・・。

ちなみに、
ノーブランドの¥2980リュックは近々別な用途で活躍する予定。

2013-6-18
 ・ブリーズ40関連記事へのリンクを追加

http://donabetoriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-746.html

ブリーズ40の購入を検討している方は ↑ のリンクを参考にして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

出張はリュックですか? 手荷物増やすよりいいでしょうね(*^_^*) オイラは出張は殆ど無いので車移動の研修などばかりですので。  リュックはワカサギオンリーです(*_*)

リュク派です!(^O^) 何をするにもです。
手元がフリーなのは助かります。
もちろん、ワカサギ釣りの荷物はドリルと氷すくい以外は全てリュクに入れてます!
旅行の時も!荷物を間違える心配もありません。
でも、背負って歩いて居ると人目はきになります。^^;

こんてっさ V さんこんばんはぁ。
二泊程度の出張ならなるべくリュックを使う様にしています。
氷上ワカサギでリュックは常識ですね。
どなべもリュック使ってますよ。
背負わずにソリに載せっぱなしですが・・・。
ん?
背負わないリュックなら必要ないからオラ非常識?

どどんぱ さん こんばんはぁぁ。
氷上ワカサギではコメリ オリジナルの山菜用リュックを使っていますが、来季は見直しを検討しています。
氷上ワカサギで軽装化する良い手段はないですかねぇ?
シーズン初期の深雪ではリュックが重くなれば歩き難くなるし、ソリなどに積載してソリが重くなればばソリを引くときの抵抗が大きくし・・・。

軽装化(身に着けるもの限定)・・・ありますよ~思いっきり贅沢ですが・・・(*^_^*)多分車交換するか・・・トレーラー必要ですが(*_*)    云わないでおこう・・・却下されるでしょうから~(*^_^*)

それは・・・予算的にムリ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR