東沢バラ公園 2013

今週は残業で帰宅が遅い どなべです。

ただでさえ更新をサボり気味なのに、
帰宅が遅いと、
夕飯食べて風呂入るとPCの電源を入れる気にもなりません。

それでもブログを更新しようと思い、
タブレットを持ったまま横になると・・・寝てます。

でも、今日は少し早く帰宅したので日曜日の記事でも。

日曜日はR13を北上し、
東北中央自動車道 上山ICで高速に乗ろうと思ったけど、
チョッとだけスルー。

そしてICより僅かに山形市よりにある



SO-03D

シベール ファクトリーパーク”に立ち寄ってみた。

ここはラスクフランスが有名らしいのだが、
ラスクは試食だけしてパンをお買上げ。

そして、どなべが選んだパンが、



SO-03D

“戦艦 武蔵”と言う名のパン

船底は強度抜群なフランスパンを使用。

チョッとやそっとの口撃では沈没しません。

まさに戦艦と呼ぶに相応しい存在・・・。

でも、味は良いですよ。

ついでに言うと、
“戦艦 大和”もありました。

こちらは大き目に切ったトマトが甲板に転がっていました。

その他、ヤキソバロールなんてのも食いましたが、
これはソースの味が効いてて実に美味かった。

しかし、指先がソースまみれの為、
写真は撮れませんでした。

その後は上山ICから高速に乗り、
道の駅 天童で足湯に浸かりながら休憩。

そして到着したのが、

EOS40D SIGMA17-70 MACRO DC OS HSM

村山市にある東沢バラ公園



EOS40D TAMRON SP AF90mm MACRO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~上山にそんな処があったんですね?(*_*)  知りませんでした、上山付近を通過したのは数年前南陽ばら祭りだったか長井のダリア祭りだったかな~?
東沢バラ公園に行ったのはその後だった様な・・・??
アメブロに移動する前だった様な気がするので2008年以前です(>_<)

お忙しそうで何よりです。^^;
程々に?。
きっとやまと(トマト)が先でしょうね!
フランスパンにエビは間違いないですからね。
流石donabeさん行動範囲が広いですね! 叶いません!( ̄^ ̄)ゞ
何でも、日本海のキス釣り絶好調とか?^^;

シベールファクトリーはR13からだと、工場にしか見えません。
山形観光物産館の斜め向かいにありますよ。
100mmマクロを購入された様なのでバラお勧めですよぉ~。

そうですね。
やっぱり兄貴分の戦艦トマトから攻めるべきですよね。
でも、トマトよりはエビの方が美味そうだったもんで・・・。

トマトよりはエビですね!(^_^;)
コンデジの修理掛ってます。日数もそうですが、金額も!買い替えも考えましたが、勿体ないって考えちゃうんですよね。(+_+)
スマホよりはやっぱりコンデジ。一眼には敵いませんが・・・。

以前に行ったことがあります、いろんな種類があり楽しめました。
確か、駐車場がなくシャトルバスでの入場でしたね。
ピントバッチリでキレイです。マクロの手持ちはむずかしいです。

>トマトよりはエビですね!(^_^;)
トマトよりエビの方が高価な様な気がしたもんで・・・。
スマホ・コンデジ・一眼レフ どれも撮影する用途によっては一長一短あるので、適材適所で使い分けるのが良いかも知れませんよぉ。
撮影を楽しむという用途なら一眼レフがベストかも知れません。
メモ代わりの記録用としてなら撮影した画像がその場で見易いスマホがベスト。
携帯性や撮影を楽しむなどの用途を総合的に考えるとコンデジがベスト。
デジ物は・・・修理するより新調した方が安くなる場合が多いですね。
中古デジカメに手を出すのも面白いですよ。

ちょいメタおじさん こんばんは。
マクロの手持ち撮影は・・・光量さえあれば何とかなりそうです。
水滴の撮影で手持ちは無理かも・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR