桐電動 無改造パワーアップ計画 その5

本日は長者原SAで、

SO-03D

ずんだソフト食ってた どなべです。

今日は先週の激務から解放され、
宮城県栗原市へ出張にきています。

今はホテルでまったりとしていて、
時間に余裕があるので先々週のネタでも。

実は牛歩状態で進めていた外部電源が、

SO-03D

「一応、完成しました。」

いや、正しく言うと、
「一応、箱に収まりました。」

箱は¥100均で見つけた透明の弁当箱なんで、
中は丸見えなんですが、
一応フタを開けてみると、



SO-03D

以前、こんてっさVさんから指摘のあった三端子レギュレータに、
微妙な改良が施してあります。

この電源BOXからの出力は、

SO-03D

DCプラグから出力する予定・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

おお~完成しましたね~(^O^)/  さて、電源の安定の程はいかに?放熱板? 妙な形ですが・・・何故?

お忙しそうですね~。(^_^;)電源BOX完成おめでとうございます。
あとは柔らかい電源線が問題?donabeさんはもう考えていらっしゃるんでしょうけど・・・?
これからが楽しみです!(^.^)/~~~

放熱板はL型にする予定だったのですが・・・調達してきたアルミ廃材が微妙に短かったんですよね。
長さ的にこの形状が限界でした。
放熱効果は・・・無いよりはマシ?

電源線は長さで迷っています。
でも電源線の前に桐電動用のフタを仕上げようかと。
チョッとヘマしてしまったので現在は修正中。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR