熊野大社(南陽市)

先日は南陽市の“双松バラ園”に出かけた どなべです。

そのバラ園の隣には、





EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

日本三熊野と総称されている“東北の伊勢 熊野大社”がありました。

熊野神社についてWikipediaで詳しく調べてみたんですが・・・ハッキリ言って良く分らない。

ただ、この神社で面白いのが、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

本殿裏に隠し彫りされているという“三羽のうさぎ”

三羽見つけると願い事がかなうと言われているが・・・

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

どなべは ↑ の一羽しか見つける事が出来ませんでした。

三羽目はかなり難易度が高いらしく、
その存在を教えてしまうと御利益が無いそうです。





コメントの投稿

非公開コメント

ここは・・・多分スル―したんでしょうかね? 記憶に無いです(>_<) 杉並木?は、何となく記憶がある様な・・・無い様な・・・(*^_^*)

南陽市?はて?何処だろ?
数年前から市町村合併で位置が分からなくなりました。(・・;)
ウサギさん、難しいみたいですね。
南陽市?山形?

熊野神社の入り口は杉並木しか目に付かないです。
どなべもスルーしようとしたのですが、散歩がてらに階段を登って行ったら日本三熊野と称されている神社でした。

南陽市は山形県の上山市・米沢市・長井市に囲まれた大きくはない市です。
南陽市と言うよりも赤湯温泉と言った方が分り易いかも知れませんね。
ちなみに中国にも南陽市があるみたいですぅ。

そう遠くはないので今度行ってみたいですね。
うさぎの存在が気になりますし。

うさぎの存在ですか?
此処を訪れる時は望遠レンズ必携ですよ。
18-55mmのレンズしか持っていなかった どなべは此処でも後悔・・・。
今時期訪れるなら、バラ園・うさぎ・JA南陽直売所でサクランボが良いかと。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR