らーめん工房 味噌屋

昨日は伊佐須美神社のあやめ園へ出かけていた どなべです。



EOS KISS DIGITAL X SIGMA17-70 DC MACRO OS HSM

午前中は福島市内で買い物を済ませ、
あやめ園からの帰り道に、
数年前から課題となっていたラーメン屋さんへ・・・。

SO-03D

磐梯熱海にある“らーめん工房 味噌屋”

この店は過去に何度か訪れたのですが、
訪れる度に行列が出来ておりスルーしていました。

しかし、昨日17:30頃は空いていたので念願の入店。

そんな味噌屋のメニューは、





SO-03D

流石に味噌屋と言うだけにみそラーメンがメイン。

それでも長女と次女は醤油細麺派なので、

SO-03D

中華そば 大盛を分けっこ。

その他は、





SO-03D

上から、味噌屋ラーメン,白こくラーメン,どろり。

味噌屋ラーメンは、
どなべにはちょっと濃過ぎた・・・。

どなべ的には白こくラーメンが好み。

どろりは・・・他のメニューに飽きた方はチャレンジしてみても良いかも?




コメントの投稿

非公開コメント

家族揃ってのアヤメ見学?神社が本命?
良いですね~家族揃ってなんて大型連休でもないと行けません。(^^ゞ
今日はのんびりですか?
磐梯熱海のラーメン屋さん以前行きました。確かに昼時は大入りですよね、何とか席が空いてて待たずに食べれましたけど。
どろりは当面パスかも?(*^_^*)

昨日の本命は・・・結果的に午前中の買い物だったりします。
どろりは・・・ラーメンと呼んで良いのか疑問です。
見方によってはスープパスタにも見えるかも・・・。

あやめですか。 こちらも塩釜へ行く途中の多賀城にあやめ園がありますが、行ってません(>_<)
オイラも細めん醤油大好きです(*^_^*)

あやめ園は結構あちこちに在りますねぇ。
どなべも醤油細麺が基本ですが、
みそラーだったら太麺でもいいかな。
ただ、ここの太麺はかなり太目でした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR