ぶなの湖Ⅰ

先日は、新しいコンデジの試し撮りに出掛けた どなべです。

萬蔵稲荷のある小坂峠を越え、

PowerShot S110

コンデジのテストをする為少し休憩。

PowerShot S110

そして、某ブログのパクリネタとなる、



PowerShot S110

“ぶなの湖Ⅰ”へ到着。

この時、既に14:30過ぎ・・・。

どどんぱ さんの情報では午後からパタリと釣れなくらしいが、
此処まで来てしまった以上引き返す訳にもいかず、
大人1人分の料金だけ払い、
子供たちと竿を交代しながら挑戦します。

しかし、予想通りに釣れない・・・。

どなべは本気モードとなり、
水面でエサを踊らせてニジマスの気を引いて何とか口を使わせるも魚がのらない。

粘り強く誘えば何とか食ってくれるんですが、
食いはかなり浅いです。

釣行開始から30分くらいして、
見かねた釣堀のオジサンが子供用池に魚を放流して、
特別にそこで釣らせて頂く事になりました。

流石にこの状況では釣れない訳はないので、
子供達に竿を渡してどなべはサポートに徹します。

最初の5匹くらいは簡単にヒットし針はゴックン状態。

しかし、小さめな子供用池はスレるのも早く、
アタリが遠のいて来ました。

せっかくアタリが来ても、
食いが浅いうえに針先が鈍ってきたらしく、
バラシの連続・・・。

それでも、
その辺のフェンスに張付いていたクモを捕獲してエサにしたりして、
なんとか12匹でフィニッシュ。

流石に塩焼きにする余裕も写真を撮る余裕もありませんでした。

今度はもっと早い時間帯に訪れよう。

ここの釣堀だと、

PowerShot S110

大人しくて人懐っこい看板犬が次女の相手してくれるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら?おニューのコンデジ試し?と、云うよりどどんぱさんのブログに釣られた?
全く行かない関係なのでオイラは鑑賞ですけど(*^_^*)
幾らか暑さが和らいでいたんでしょうかね? 画像で観る限りは涼しそうなんですけど(^O^)/

お疲れさまでした~。(^.^)/~~~ 流石ですね~余裕が感じられます。
お稲荷さんも気になったし、大滝も下に下りたかったんですけど・… 嫁さん一緒だし、中々道草出来ませんでした! (^_^;)
お子さんの池コースまで行ったと言う事は、ホントに午後は大変なんですね、気を付けないと。
ワンちゃん3匹居ませんでした?
ラブラドールの茶と黒、そして檻の中にいるハスキーの雑種君。
ハスキー君は兵らしいです。放しておくとサルの手を持って来たらしいです。ラブラドールは両方おとなしいですね。
家の娘たちもお世話になりそうです。(*^_^*)
好情報ありがとうございます! <(_ _)>

>あら?おニューのコンデジ試し?と、云うよりどどんぱさんのブログに釣られた?
「釣られた」と言うより針まで飲み込んでいます・・・。
雨が降ったりやんだりだったので実際に涼しかったですね。

>流石ですね~余裕が感じられます。
余裕全く無しです。
あっという間の2時間でした。
萬蔵稲荷は以前訪れた時に鳥居の数を数えて行ったんですが途中で断念。
暑い日に滑津大滝の下まで行くのなら水遊び用のサンダルがあると良いです。
滝の直ぐ下流はなだらかなので地元の子供達が水遊びをしていました。
ラブラドール2匹は大人しいので覚えていますが、もう一匹はフェンスで隔離された場所にいたのでよく見てませんでした。
あの3匹は営業担当と警備担当の犬だったんですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR