喜多方 あべ食堂

土曜日のTV番組で“ラーメン総選挙”を見ていた どなべです。

ランキングの10位には、
喜多方の坂内食堂から暖簾分けしたと言う
“喜多方ラーメン 坂内 ”がランクインしていた。

そんな訳で、

PowerShot S110

日曜日に本家 坂内食堂に行ってみた。

流石は人気店。
時間は14時だと言うのにかなりの行列です。

でも、坂内食堂を狙ってきた訳ではないんですよねぇ。

今回どなべが狙ってきた店は、

PowerShot S110

坂内食堂の隣の“松 食堂”

ネットのクチコミでは意外と評判が良いんですよねぇ~。

でも、この場に来て気付いたのが、
坂内食堂に並んでいる人達の視線・・・。

となりにこれだけの行列が出来るラーメン屋が在るのに、
敢えて直ぐ隣にある誰も並んでいないラーメン屋に入るには意外と勇気が必要だぞ・・・。

なので予定を変更して、

PowerShot S110

コチラも意外と評判が良い“あべ食堂”に入店。

PowerShot S110

メニューは、

PowerShot S110

迷う必要がなくて良いかも。

選択肢としては、



PowerShot S110

ほぼ、二択に近い中華そばとチャーシューめん

それで肝心な味の方は、
以前食べた すがい食堂の方が良いかな・・・。」

まぁ、味は悪くは無いんですが、
チャーシューは硬めだし、
ボリュームは一昔前の一人前のボリュームだし、
すがい食堂の方が接客が良かったし、
車で来るには不便だし・・・。

などと大した理由ではなかったりします。

そして食後には市役所隣の店で、

PowerShot S110

口直しにラムネソフトでも。

その後は最近県道となった最短ルートを通って帰宅。

EOS KISS DIGITAL X EF40mm F2.8STM
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どなべさんの所から喜多方まで1時間位ですか?
オイラはどうも好きになれません(>_<)
2時間半程かけて行く程の事は無い様です。
ラムネソフトがよさげ(*^_^*)

私も観てました、行きなりの10位に戸惑い、他のラーメンと値段を見たらしょうがないかな?なんて思いながら。
ラーメンは何処に向かうんでしょうか?
行って来たんですね、リアルタイムで!(O_O)
名店をあえて避けて、攻めてこられたんですね!
レークラインからの小野川湖の夕日ご馳走様です。^_?☆

あれっ、確かあべ食堂の隣が私たちが良くいく
「まずいパン」屋だった気がします。美味しいパンがたくさんありますよ。

こんてっさ Vさんこんばんは。
自宅からレイクラインを通って行けば桧原湖のセブンイレブンまで1時間もかかりませんね。
氷上ワカサギの時期は国道を通ってセブンイレブンまで1時間くらいですね。
前に車がいなければ・・・。
ラムネソフトは凄くさっぱりしているのでラーメン食った後はやたらと美味く感じますよ。

どどんぱさんこんばんはぁ。
ラーメン総選挙の上位はどれも個性の強そうなラーメンばかり・・・。
ラーメンほど好みの分かれる食べ物もないかと思うので、味の評価って難しいですよね。
どなべ的にはやっぱり小野川湖が好きなんですよねぇ。
屋形まであと3ヶ月ほどですね。
お盆が過ぎた辺りからソワソワしてくるのでは?

ちょいメタおじさんこんばんはぁぁ。
「まずいパン あります。」の貼り紙が向かいの店にありました。
車を降りて喜多方の町の中を歩いてみると結構面白い店がありますね。

先月に11月1日の曜日を確認して一人で喜んでいました!(^_^;)
金曜日!大腕振って休めます。
しかし、わかさぎいっぱい釣り大会が、土曜日にならない事を祈っています。
なんと言っても2連チャンは嫁さんから騒がれそうです。(^_^;)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR