尺玉

本日は国道13号線を北上した どなべです。

まずは米沢駅付近にて、





SO-03D

峠の力餅をお買上げ。

その後、

PowerShot S110

川西町にある“成島ワクワクランド”にて弁当を食べ、
しばしの間子供達を放牧。

お次は国道287号線を北上し、



PowerShot S110

道の駅 白鷹ヤナ公園にて、
1個¥30の丸ナスの漬物を食べて、
更に北上。

途中、「朝日町ワイン城」なんて看板に釣られて、

PowerShot S110

見学&試飲(嫁さんが・・・。)

試飲の結果、
なかなか美味いらしいので、
1本だけ購入してどなべは後日試す事にします。

その後も走り続けて辿りついた目的地は、

PowerShot S110

“道の駅 村山”

此処、道の駅 村山は作年の夏も訪れたんですが、
どなべのお目当ては、



PowerShot S110

“どぼくや農園”のスイカ

この日のお勧めされたスイカは、

PowerShot S110

次女の体重と殆ど変らない14.2Kgの超大玉スイカ。

この超大玉スイカをペットボトルと並べてみると、



PowerShot S110

やはりデカイ・・・。

そんな超大玉スイカ購入後は、

PowerShot S110

高畠町から国道399号線を通って茂庭地区を抜け、
義兄宅へおすそ分けに・・・。

PowerShot S110

ここでスイカ入刀。

興味本位で測定した結果、
高さ32センチ・横30センチの尺玉でした。

味は食感・糖度ともに申し分なし。

ちなみに、
この超大玉スイカは¥1,000の訳あり品でした。

訳ありの理由としてはデカ過ぎて冷蔵庫に入らない事かと・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

また休日を、満喫しましたね!^_?☆
訳ありスイカですか!(O_O)でも、実はシッカリぎっしり!お買い得ですね、間違いなく。
スイカの種は吐かずに食べます!
種の独特な味を満喫します。(^^)

超大玉スイカ。
味は間違いないです。
スイカの種を満喫?
どなべは面倒だからタネも食べてしまおうかとは思うんですが・・・やっぱり吐き出します。
スイカの種も向日葵の種みたいに炒ったら美味いのかな?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR