小野川不動滝

どうも ↓ の風景がお気に入りな どなべです。

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

昨日は、

地図ロイド スクリーンショット

以前から気にはなっていた ↑ の場所に来ていました。

此処からは、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

鳥居をくぐって、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

チョッとしたトレッキング。

道中、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

いかにも“毒”っぽいキノコの色合いに見とれながらも先に進むと、





EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

“小野川不動滝”へ到着。

この不動滝はマイナスイオンをたっぷりと浴びる事が出来るので、
カメラを構えてからノンビリしていると、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

レンズまでマイナスイオンを浴びてしまいます・・・。

そんな小野側不動滝の脇には、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mm IS

祠があるので、
御賽銭を入れて来季の大漁を祈願。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石~そんな処があることも知りませんでした(>_<)
毎度大漁の御様子なのにまだ足らないんですか(*^_^*) カメラやレンズ大丈夫ですか? とんでもない処から水滴新入するんだから~(;一_一)

駐車場から見上げると薄暗い感じなので足を踏み入れたことはなかったのですが、歩道が整備されキレイになっていますね。今度行ってみようかなぁ。

こんてっさ Vさんこんばんは。
やっぱり水滴って進入し易いものなんですか?
どなべは防塵防滴の対策として12年前のハイエンドコンデジ(中古品)を使用するんですが、かなりラフな使い方をしても壊れないので水滴をあまり気にしていませんでした。
まぁ、今回は広角が必要だったので一眼レフ使いましたが、カメラにシャワーキャップでも被せた方が良いのかな?

ちょいメタおじさん こんばんはぁ。
小野川不動滝は幼稚園児でも歩けそうな距離だったので家族で行ってみました。
アクセスが容易なので結構訪れる人が多いみたいですよ。

スキー場は気になって居ましたが!そんな滝が!(O_O)
大好きな写真ありがとうございます。m(_ _)mあと5ヶ月もすれば?立てるかな?
石畳雰囲気満点です。

どどんぱ さんこんばんはぁぁ。
実はこの小野川不動滝は運動不足のどなべが幼児連れで楽しめるトレッキングコースと言う事で訪れました。
この小野川不動滝は駐車場から歩いて15~20分程なので気軽にマイナスイオンを浴びるには良い所ですよ。

1眼レンズって、ましてズームレンズはチリ埃が入りやすい様ですよ・・・中古レンズにはよくあります、カビもありますからね(>_<) 単焦点は入り難いそうですが・・・コンデジは防滴仕様がありますけどね(*^_^*)

レンズは、そのぐらいのしぶきぐらいじゃ?水が入ったりしませんよ。滝壺に突っ込んでは、駄目ですよ!
あの赤いキノコは、タマゴタケって言って、美味いそうです。オラは喰ったことありませんけど^^
大漁祈願も・・・金額次第だったりしますから?

>1眼レンズって、ましてズームレンズはチリ埃が入りやすい様ですよ・・・
最近、PENTAXの防塵・防滴仕様が羨ましく思います。
CANONの防塵・防滴仕様は高額モデルにしか設定が無いんですよねぇ~。

やいち さんこんばんはぁぁぁ。
え?
あの毒っぽいカラーのキノコ食えるんですか?
滝まで道中に結構生えてましたよ。
大漁祈願はの御賽銭は・・・白サシ相当の額なんであまり御利益がないかも・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR