かすみ食堂

食べ物ネタの記事がなかなか書けないでいる どなべです。

まぁ、食べ物ネタの公開が遅れるのは今に始まった訳ではないんですけどねぇ・・・。

そんな訳で今更公開するのは、

SO-03D

先月に訪れていた、
福島市民会館の中にある“かすみ食堂”

店内は、

SO-03D

チョッとした居酒屋の雰囲気がありますが、
実際に居酒屋としても営業している様です。

そんなかすみ食堂の食事メニューは、





SO-03D

なかなかリーズナブル

そしてオーダーしたのが、

SO-03D

↑ しょうゆラーメン


SO-03D
↑ 味噌ラーメン


SO-03D

↑ 唐揚げ定食


SO-03D

↑ 唐揚げラーメン 大盛

何れもすごく美味いというものではありませんが、
何故か嫌いになれない素朴な味を感じます。

そんなメニューの中で、
どなべがお勧めするのは、

SO-03D

きな粉を塗した“揚げパン”

注文を受けてからパンを油で揚げるため、
揚げたてが食べられます。

どなべ的には¥100で大満足。

次回訪れる時は・・・揚げパンだけで良いかも・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

学校給食の様なメニューですね、揚げパンだなんて(*^_^*)  きな粉は使いませんけど、年に2~3度御目にかかっています(*_*)  オイラはどうも・・(>_<)
トッショリ向きではございません(>_<)
近くにこんな値段の食堂があるのはいいですね(^O^)/
しかし・・・なんでテーブルの脚がビールケースなんでしょうかね?(*_*)

学校給食の揚げパンは長女が大好きです。
でも、揚げパンって意外と売ってる所は少ないんですよ。
どなべ的にはドーナツよりは揚げパンの方が好きですね。
ビールケースのテーブルは一部の席だけで他は普通のテーブルでした。
ホタテ焼きなどの居酒屋メニューもあるので居酒屋の雰囲気を重視したんでしょうね。

リーズナブルなお店ですね!(^^)
ドリンク、デザートなんか破格です?。
揚げパン次女が只今ストライク!(^O^)/福島に行く際は寄りたいですね。
最近油ぽいのはご無沙汰ですね、ドーナツは10年は食べて無いかも?(~_~;)

どどんぱさん コメント遅くなりました。
揚げパン ストライクですか。
揚げたては格別ですよ。
どなべ的にはきな粉の他に砂糖もあると完璧です。
ちなみに、テイクアウトも可能なのでお土産にも良いですよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR