あだたら渓谷自然遊歩道

何時の間にか“トレッキング”カテゴリーを新設していた どなブロです。

まぁ、“トレッキング”カテゴリー新設と言う事で、
昨日行ったトレッキングのネタでも。

昨日どなべが訪れたのは、

初代EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm IS

あだたら高原スキー場

此処からは安達太良山への登山が楽しめるのですが、
幼児連れのどなべは、



初代EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm IS

お手軽な“あだたら渓谷自然遊歩道”をトレッキング

この遊歩道は景観の良い所を整備しているので、



初代EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm IS

↑ 様に小さな滝を巡る事が出来ます。

遊歩道の区間が終わると、
“くろがね小屋”へと向う登山道に出るので、
その登山道を下ると、

初代EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm IS

あだたらスキー場へと帰還。

一周約1時間の運動となりました。

それと、
この日は久しぶりに初代キスデジを持ち出したので、
小マメに露出補正をしながら使ってみた。







初代EOS KISS DIGITAL EF-S18-55mm IS

ん~。

やはり初代キスデジは扱いが難しい・・・。

測光方法に制約がありクセもあるので、
白トビし易く歩留まりが悪い。

でも、最近のデジカメにはない描写をするので、
時々使ってみたくなるんですよねぇ~。



コメントの投稿

非公開コメント

暑さを避けて渓谷散歩・・・(*^_^*) 良いですね!
しかし・・・どなべさんは仕事も普段もアクティブですね~(^O^)/  御子さん連れは良いですよ~小さい頃からあちこち見に連れて歩くのは子供の為に良い事です(*^_^*)  情操教育には不可欠ですから!!

遊歩道今年はまだ行ってませんね。(-_-;) 地竹採りしなかったからな~。
なんか倒木が写ってましたね、この前の大雨で倒れたんでしょうか?ひどい雨でしたからね。
渓谷はマイナスイオンたっぷりでしかも涼しいですからね、暑さを忘れるには最適の所ですね。(*^_^*)

こんてっさ Vさんおはようございす。
情操教育ですか・・・あまり耳慣れない言葉ですが子供の為というよりは、自分のわがままにつき合わせている感じですね。
仕事は・・・せっかくなので楽しむ事にしています。

どどんぱ さんおはようございますぅ。
あだたら渓谷遊歩道に初めて行きましたが良い所ですね。
渓谷に架かっている橋の上が涼しくて心地よかったです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR