靴を新調したので・・・

一昨日は“あだたら渓谷自然遊歩道”を訪れた どなべです。

その後は下山し福島市内でお買い物。

お買い物では長男と嫁さんの普段履きの靴がヘタっていたので、
東京靴流通センターへ靴を物色に・・・。

ここで在庫処分の為お安くなっていたトレッキングシューズをお買い上げ。

今までトレッキングシューズなんて履いた事がない者としては、
やはりトレッキングシューズの効果を試してみたくなるもので、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mmIS

PowerShot S110

昨日は吾妻小富士へ行ってきました。

2日連続のトレッキングです・・・。

この日の吾妻小富士は結構賑わっていて、

PowerShot S110

登山道は火口に近付くにつれて渋滞気味。

火口に到着後は、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mmIS

一昨年から続けている火口一周。

火口には所々花が咲いていたのでチョット撮り比べ。

PowerShot S110



EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mmIS

ん~。

比較になる様な撮り方じゃないけど、
やはり最新型コンデジよりは、
七年前のデジイチの方がダイナミックレンジが広いかな・・・。

その後、登山道まで進み、

EOS KISS DIGITAL X EF-S18-55mmIS

浄土平まで降りるのに約一時間のコース。

ちなみに、
トレッキングシューズを試した嫁さんが言うには、
前日と違い「足が全然楽」らしい。

日常的にトレッキングシューズ履いてる どなべには実感が無いが・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら?昨日は吾妻小富士だったんですね!意外と雲がありましたね。(^_^;)
実はまだ小富士登山はした事が無いと思います。(-_-;)近くまでは行くんですけどね~。
トレッキングシューズ購入しないと!

吾妻小富士は浄土平から直ぐで山頂も目視で確認できる為かサンダル履きで登る方も多いです。
中にはスカートにサンダルという女性の方も・・・。
まぁ、サンダルでも登れなくは無いですが火口一周は砂利が非常に滑り易いので厳しいです。
ちなみに火口一周は時計回りがお勧めですよ。

これも・・・大分昔に訪れて火口1周しました。 でも、スニーカーでしたけど・・・(*^_^*)

浄土平は十数年前にも登りましたが、その時は早朝にスカイラインのゲートを通過をしたので無料。
スカイラインも原発事故後は無料開放される様になったのでここ数年は毎年登ってます。
やっぱ道路は無料じゃないと。

一切経山側からは吾妻小富士を登っている姿はよく見られますよ。トレッキングシューズを購入されたのであれば、ならしのためにいいコースですね。
安達太良の遊歩道も行かれたみたいですね、次回は登頂かな?

ダイナミックレンジ云々は、判りませんです^^;
福島県民なのに、吾妻の山には行った事ありません。
この秋にでも、行ってみたいですね。
因みにトレッキングシューズは持ってます。SUGOのモトクロス観戦用にv^^

ちょいメタおじさん おはようございます。
一切経登頂の前に釜沼一周コースにチャレンジしてみます。
後は子供たちの状態をみて徐々にレベルを上げてみようかと。

やいちさん おはようございますぅ。
ダイナミックレンジは明暗差の大きい状況で撮影した時の白トビや黒つぶれに影響してきます。
吾妻山は道路や浄土平駐車場が無料になったので気軽に行けますよ。
この日の福島市内は気温35℃以上でしたが浄土平は23℃。
涼むにも良い所です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR