らーめん 大龍

先月にアップしたと思っていた記事を、
今になってアップしていなかった事に気付いた どなべです。

まぁ、アップしたかどうか定かではなかったんですから、
大した内容ではないんですけどねぇ・・・。

そんなアップし忘れた記事が ↓ 。

PowerShot S110

福島市鎌田にある“らーめん 大龍”

この店の特徴は、

SO-03D

メニューを見れば分る様に肉系のラーメンです。

今から20年程前は此処のラーメンが大好きでした。

肉がタップリと入っていてボリューム満天だったんですよね~。

しかし、それから時は流れ、
メニューは変らなくてもどなべの体はすっかりと変わってしまい、
今のどなべにとっては重いラーメン・・・。

なので、

PowerShot S110

野菜がたっぷりとメニューに書いてあった“味噌らーめん”

確かに野菜はタップリですが、
野菜の上に肉の塊が鎮座しています・・・。

野菜がたっぷりと謳いながらも、
肉が主役を譲らないところが大龍らしいです。

でも、今のどなべには野菜と肉のバランスが丁度良いです。

ちなみに ↓ は、

PowerShot S110

“大龍めん 大盛り”

こちらも一応野菜は入っているがちと重たいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~今日は暑くて・・・・。
でも美味しそうですね(*^_^*)
後のはオイラも遠慮しますです(>_<)

名古屋土産、ん~手羽先せんべい?どんな感じなんだろう? (*^_^*)
スマホ病院からお帰りになっておめでとうございます。マイスマホも保護シート張替たいです。(^_^;)
肉系ですか!私も肉系よりは野菜系が・・・・。
野菜が完全に火が通って無い様なので好みです!
あツ!そう言えば「りとるくん太郎」フルーツライン沿いだったんですね!「えなみ」の帰り遠回りしてたら見つけました!

こんてっさ Vさん おはようございます。
肉類などの重い料理は加齢と共に受け付けなくなりますね。
それに比べて魚料理は安定して食えます。

どどんぱさんおはようございますぅ。
スマホの保護フィルムはiPhoneの場合はすぐに売り場から消える事が無いので良いですね。
Androidは・・・半年もしないうちに売り場から消えるので買い置きしておく必要があります。
リトルくん太郎を訪れる際は公式HPから割引券をプリントアウトして行って下さいね~。
野菜が高騰している時期はお勧めの店ですよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR