ロイシーコーン

昨日、登別より戻った どなべです。

登別は湯と景色に恵まれた所でした。

しかし、御土産を買うにはイマイチ・・・。

近くに道の駅とか物産館みたいのが無いんですよね。

なので千歳空港に近い、

SO-03D

道の駅ウトナイ湖にて、



SO-03D

“ロイシーコーン”というトウモロコシを買ってきた。

このロイシーコーンに関しては全く知識が無く、
朝採りのトウモロコシが¥80という値段に惹かれて購入。

そのロイシーコーンは、

SO-03D

茹でて食しました。

味の感想としては・・・以前買っピュアホワイトより全然美味い。

先程、ネットでロイシーコーンを調べてみたら、
ネット通販で¥3,000/10本前後が相場。

こんな美味いトウモロコシが¥80/1本とは、
もっと買ってくれば良かった・・・。

ついでに、



SO-03D

メロン熊 トウモロコシ バージョンも買ってみた。



コメントの投稿

非公開コメント

ロイシーコーンですか!あッまずはお帰りなさいませ。<(_ _)>
80円はお値打ちですね、今年はあまりとうみぎに縁が無かったな~と、今思っておりました。
家の畑でとうみぎ作るとハクビシンに食われちゃうんですよね。巷では白いコーンが流行ってますね!
メロン熊恐ろしいですが、貫通はマズイですね。(^.^)/~~~

ロイシーコーンは平均糖度18.2度。
こんなトウモロコシが道の駅で¥80で売られているんだから驚きです。
メロン熊は鮭バージョンの品切れが発生している店舗がありますね。
これからブームになるかも?
ちなみに鮭バージョンも貫通しています・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR