EOS 6D

昨年の10月末頃からボディの買い増しを検討していた どなべです。

昨年、子供の学習発表会にEOS 40D+EF70-300L ISで撮影に挑んだのですが、
体育館での撮影となった為ISOは1600~3200で撮影。

しかし、旧型のAPS-C機である40Dにとって、
高感度での撮影は苦しかった・・・。

被写体ブレを防ぐ為に感度を上げ、
高感度ノイズは妥協せざるを得ませんでした。

学習発表会後に思ったのは、
40Dより高感度性能が優れたボディの導入。

当初は動体撮影能力が高くてお買得なEOS 7Dが候補だったのですが、
後にフルサイズのEOS 6Dが発売された事により、
高感度性能が高い6Dが候補となりました。

そしてEOS 6D導入の為に、
先行投資として中古のEF24-105 F4L IS USMを手に入れて、
6D購入の時を待っていたのですが、
予算確保の途中でタブレットやコンデジを買ってしまい寄り道ばかり・・・。

そして昨日、
念願のEOS 6Dを手に入れて来ました。



PowerShot S110

ここで真の主が不在となっていたEF24-105 F4L IS USMを装着。

PowerShot S110

流石に6Dのキットレンズになっているだけあって違和感がありません。

そんな6Dでチョッとだけ試し撮り。

EOS 6D TAMRON SP AF90mm MACRO

撮影データ MF,SS1/80,F2.8,ISO4000 手持ち撮影 JPEG撮って出し

流石にフルサイズだけあって被写界深度が浅いです。

そしてISO4000が普通に使えてるのにも驚き。

でも、暫らくは外で使う機会がないんだよなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう手に入れましたね(^O^)/
写真のカテゴリー増えそうですね(*^_^*)
お出掛けに持って行くのは・・・気を使いますね(*_*)

山へお出かけの時は以前購入したAmazonベーシックのカメラホルスターを使います。
あのホルスターは6Dの持ち運びも考慮して導入したモノなんですよ。
滝に行く時は・・・キスデジXを使います。
キスデジXがお亡くなりになった時はPENTAXのK-30あたりを狙ってみようかと・・・。

待ちに待った6Dですね。
私もほとんど6Dがお伴です。50Dは望遠が必要な時か山歩きくらいかな。X2の出番は全くなくなりました。

6D・・・なんか外観の作りが安っぽいです。
でも、ファインダーを覗くと満足。
問題はRAW現像。
流石に7年前に組んだPCではパワー不足・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR