たなかの柿の葉すし

昨日、奈良県の十津川村から戻った どなべです。

今回は二週連続で十津川村へ行きましたが、
実は奈良県への出張って今まで無かったんですよね。

そんな訳で、
奈良土産は迷うことなく、



PowerShot S110

柿の葉寿司に決定!

柿の葉寿司は“道の駅 十津川”で購入した物を出張先で食べてみたんですが、
手作り弁当感覚で売られていたモノだったので、
お味の方は可もなく不可もなく・・・。

なので、
御土産には専門店の柿の葉寿司を買ってみた。

ちなみに柿の葉寿司については、

PowerShot S110

説明するのが面倒なので ↑ を一読下さい・・・。

そんな柿の葉の中身は、





PowerShot S110

鮭と鯖。

鮭は富山の鱒寿司に近い感じですが、
ネタは塩分が効いてます。

鯖も塩分が効いてますが、
流石に専門店の柿の葉寿司は寿司飯とネタのバランスが良くて美味いです。







コメントの投稿

非公開コメント

柿の葉寿司鯖の押し鮨なんてのもありますが・・・食べてみないと判りませんね(*_*) 鮭の柿の葉寿司あったのは知りませんでした(*_*)

美味しそうですね?。^ ^ 奈良は遠いですから中々食べれませんね!
柿の葉に殺菌効果があるんですね!柿の葉はあまり香りが無いから素材そのままの美味しさ?

こんてっさ Vさんこんばんは。
鯖・鮭の他に鯛もありました。
でも、鯖以外はお高いので鯖がベストです。

どどんぱ さんこんばんはぁ。
>柿の葉はあまり香りが無いから素材そのままの美味しさ?
正論だと思います。
でも、それ故に笹の葉との違いが無い様な気もしますが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR