懐古

先週は十津川村へ出張に行っていた どなべです。

十津川村はコンビニも無い不自由な所なので、
小腹が空いた時の為にと思い、
個人商店の様な所でピーナツを買った。

結局、十津川村ではピーナツを開ける事は無かったので、

SO-03D

つい先日、
封を切って食べてみた。

「ん? 薄皮がしっとりしている・・・。」

これは、もしかして・・・。

SO-03D

「あぁ~。やっぱり過ぎてるよ・・・。」

しかも、5ヶ月も・・・。

どなべも昔は賞味期限を見てから購入する習慣があったんですが、
最近はコンビニやチェーン店のスーパーでしか買い物した事が無かったので、
完全に油断してました。

でも、チョっと懐かしいかも・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

おやおや~まだこんな事があるんですか?
買った方はがっかりですね( `ー´)ノ  少しの事なんですけどなんか(>_<)

会社近くのお店、まだそんな事が良くあります。(^^)v
子供の頃なんか良くある話でした。買った方が悪い位でしたね。
落花生も湿ったのはそれなりに美味しいですよ!
でも、数か月前に賞味期限が切れてるのは・・・・!遠慮します。(*^_^*)

こんてっさ Vさん こんばんは。
「買ってがっかり。」と言うよりも「今でもこういう店あるんだ。」という懐かしさがあります。

どどんぱさん こんばんはぁ。
子供の頃はよく親から言われてた事なんですけどねぇ。
落花生は生の物を茹でたやつが意外と美味いです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR