donabe in インドネシア/スラバヤ 2013-11-01

一昨日、9:00頃に成田へ到着した どなべです。

SO-03D

機内では殆ど寝ていなかったので、
帰宅後は爆睡してました。

昨日は荷物の片付けやら、
写真の整理をしたので今日はインドネシア滞在中の報告でも。

10/29は12:00に成田を出発し、
ジャカルタの“スカルノ ハッタ空港”まで飛ぶ事約6,000Km。

飛行時間は約8時間で現地時間の18:00(日本時間20:00)に到着。

流石に8時間はキツかった・・・。

しかし、ジャカルタからはインドネシアの国内線に乗り継ぎ、
19:30(日本時間21:30)にジャカルタ⇒スラバヤ“ジュアンダ空港”に飛ぶわけなんですが、
この国内線がまた時間にルーズだった・・・。

出発時間を過ぎても乗客を乗せる為、
スラバヤへの到着は予定よりも約20分遅れの21:25(日本時間23:25)頃。

そしてホテルへ到着し、
ホテルのWi-Fiに接続しネット環境が整ったのが22:30(日本時間00:30)頃でした。

ブログへの記事追記後はベッドの上でそのまま意識を失い、
予定していた起床時間5:30に目覚ましなしで起床!

と思ったら、
外の様子はまだ真っ暗・・・。

どうやら日本時間の5:30に起床してしまったらしい。

ある意味、体内時計は正確なのかな?

10/30は朝食を済ませ、
今回の仕事先へ向います。

SO-03D

仕事先までの道中は道行くバイクの多さに圧倒。

昼食は現地の通訳を兼ねている商社の方のお勧め料理とコーラ。







PowerShot S110

何かよく分らないトマトの入ったスープと、
骨付き牛肉肉付き骨と、
モヤシの炒め物にナシ(ご飯)。

スープは殆どトマトの味がしないが悪くはない味。

肉付き骨は・・・殆ど肉が付いてなくて食うの面倒くさい。

モヤシの炒め物は辛いんですが、
ヘタな中華料理屋のモヤシ炒めよりも美味いかも?

仕事終了後は、

PowerShot S110

再び道行くバイクの数に圧倒されながらもホテルに戻り、

PowerShot S110

ホテル内のレストランでバイキング形式の夕食。

しかし、このホテルは外国人が泊まる様なホテルなので、

PowerShot S110

↑ の様に寿司なんてのがあった。

外国人が言う寿司と言うモノがどんなものかと思い食ってみたが、
サーモンの味は悪くない。

シャリはチョッとイマイチだが外国という事を考慮すれば悪くないかも?

問題は ↑ の写真のウナギの寿司。

このウナギは身に凄く弾力性があってワイルドな感じ・・・。

マングローブかどっかに生息している巨大ウナギを想像してしまいます。

10/31は午前中に仕事先へチョッと顔をだした後、
ホテルに戻りチェックアウト。

後は日本への帰路に着くだけなんですが、
この日のフライトスケジュールは、
 19:30(日本時間21:30)スラバヤ⇒21:05(日本時間23:05)ジャカルタ
 23:40(日本時間23:40)ジャカルタ⇒07:00(日本時間09:00)成田

飛行機に乗るまでに時間があるので、
チョッとスラバヤの街を観光。

しかし、スラバヤは商業都市なので、
これと言った観光地も無く案内してもらったのは、

PowerShot S110

タバコの博物館

館内は、







PowerShot S110

タバコ以外の展示もあり、
館の外には、



PowerShot S110

何故かロールスロイスが展示してあります。

館外をチョッと散策し、







PowerShot S110

残った時間はショッピングモールへ。

SO-03D

結構大きなモールなんですが、
売っているモノは意外と高いです。

特に買うものも無いので、







PowerShot S110

高台からスラバヤの光景を撮影。

その後はスラバヤの空港へ行き、
相変わらずルーズな運行の国内線に乗りジャカルタへ到着。

予定通り送れて到着した飛行機のおかげで、
手続きを終えて国際線への搭乗までに残された時間は30分ほど。

適当に御土産を買って、
11/1の09:00に成田へ帰還しました。










コメントの投稿

非公開コメント

一日の到着でしたか!(^_-)おつかれさまでした。
所変われば色んな経験が出来て羨ましいです。^_?☆ そんな事大好きです。胃腸も丈夫な方です。
みやげに行き詰まったら、ガム。多分噛めるし、コンパクト!^_^;

どなべの場合は所変わると・・・眠りが浅くなるんですよね。
インドネシアではトカゲが頻繁に出没するらしいのでトカゲを撮影したかったんですが、残念ながらトカゲに出会う事が出来ませんでした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR