えぞふじ 国見店

昔は味噌ラーメンが大好きだった どなべです。

現在は醤油ラーメンを基本的にしているのですが、
特に拘っている訳ではないので、
行く店によって味噌か醤油かタンメンを選択する様にしています。

そんな中で、
どなべ的に「此処は味噌ラー」と思っている店が、

SO-03D

国見町 国道4号線沿いにある“えぞふじ”

この店は今から20年程まえに、
友人に連れられて味噌ラーメンを食った事があるのですが、
その時は食欲が無かったのにも関わらず、
「濃厚な味噌味で美味い」と言う記憶だけが残ったんですよね。

その後は、
訪れる機会もないまま時間だけが過ぎ、
時々店の前を通る度に昔の事を思い出すだけだったんですが、
今年の3月中頃に突然の思いつきで再訪。

その時撮影した店内の様子が ↓ 。





SO-03D

20年前に訪れた時もそれなりに年季を感じたが、
現在はその年季に磨きがかかった感じです・・・。

人によってはこの雰囲気に馴染めないかも?

しかし、この時の様子はブログにアップしていなかったので、
↓ からは先月にまた訪れた時の様子となります。

先月に訪れた時にどなべが注文したのは、

SO-03D

味噌ラーメン 大盛

此処の味噌ラーメンは、
20年前と比べて味が変ったかどうか定かではないが、
「濃厚な味噌」というイメージは今でも変りません。

どなべ的にはお気に入りの味です。

そして、サービスで出される“辛みそ”を少し入れるのが、
また大好きだったりする。

その他、

SO-03D

餃子のタレに少し辛みそをいれるのも大好きだったりする。

ちなみに、
↑ の餃子の隣にある小鉢はサービスの“お通し?”みたいなモノ。

この小鉢がまた地味に美味かったりするんだな・・・。








コメントの投稿

非公開コメント

国見方面は4号線を通るだけ、沿道では見かけない様な?
リーズナブルなお値段ですね。しかも!もやしタップリ~(#^.^#)最高です。
今度場所を調べなくちゃ。店内は問題ないですね、今となっては貴重なお店です。(^^♪

お店は県北中の辺りにありますよ。
福島市内から仙台方面へ向かって行けば分かり易いです。
仙台方面からだと通り過ぎてしまいますが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR