北海道土産 2013-11-18

本日、北海道より戻った どなべです。

今回の北海道土産は、

SO-03D

羅臼産 真ホッケ


SO-03D

鮭 キッパースモーク


SO-03D

塩辛職人

↑ は何れも千歳空港の佐藤水産で購入。

その他、

SO-03D

千歳へ戻る途中の直売所で購入した“野わさび(山わさび)”

この山わさびはすりおろして醤油をかけたら、
ご飯に乗せて食べるのが美味いんですよねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

あら家の夕食羅臼産ホッケの開きでした(*^▽^*)
山わさび美味しそうですね(#^.^#) よだれが(#^.^#)

農免道路でしたか!(^_-)
北海道土産ご馳走様です。実食出来ないのが残念です。
ホッケ、半身でご馳走様です。(^^;;北海道の開き、脂乗り過ぎです。

どなべ的に羅臼産真ホッケはお気に入りです。
開いてあるから持ち帰り易いし、値段も御土産としては手頃で、味は間違いないですね。
山わさびは寒河江スマートIC近くの“アグリランド産直センター”でも売ってる時がありますよ。
山わさびは刺身に使っても良いという話も聞きますが、炊きたてごはんに乗せるのが最高です。

どどんぱ さんこんばんは。
北海道のホッケは美味いですがコスパはあまりよくありません。
まぁ、それなりに大きいホッケではあるんですが、1枚¥735ですから~。
でも、もっと高級なホッケもあって1枚¥1200は流石に手が出ませんでした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR