Vexilar TRI-BEAM

実は、昨日午前中の記事で伏線を張っていた どなべです。

その記事の画像1枚目をトリミングしてみると、

SO-03D

もう1つ箱があったんですよねぇ~。

その箱の中身は、



SO-03D

HONDEX用の振動子 Vexilar TRI-BEAM

どなべはPS-50Cに付属の振動子TD04(指向角22°)を今まで使ってきたんですが、
実は指向角12°のTD06がずっと気になっていた。

しかし、2013シーズンはTD06の導入を見送ることにし、
シーズン外にヤフオクでお買い得になったTD06の落札を考えていたのですが・・・。

先週になってTD06の件を思い出した!

急いでヤフオクを覗いて見るも、
TD06の出品は少なくて相場も高い。

仕方なくネット通販で新品の購入を検討するも、
楽天市場 機械屋の¥16,800が最安と思われる。

そんな訳で、
更に安くて指向角が20°,12°,8°と変える事が出来るTRI-BEAMの並行輸入品にしてみた。

使用感は何時になるか分らない実釣にて報告ということで・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

これ良いですね(#^.^#)  オイラも欲しいんですけど12°も9°もあるので我慢しています。  これだと1台持っていけば浅場から深場までクリアーできるのが凄い(*^▽^*) まして8°は9°と1°しか違わないのに優れものですもんね(*^▽^*)  最初から浅いところに入ろうと思っているときは良いんですけど、どんなところに入るか判らない時が振動子だけ3個も持って行くのも面倒です(>_<)

羨ましいです!(^^)v これでお魚さんを一網打尽!そんな事は無いか?(^^ゞ
良い物が欲しくなりますよね~、8°欲しいですけど我慢します。予算が下りませんからね。
まずは魚探を使いこなさなければ!!

こんてっさ Vさん こんばんは。
やっぱり指向角が違うと魚探の精度は良くなるもんなんですかねぇ。
22°の世界しか知らないのでチョッと期待しています。

どどんぱさん こんばんはぁ。
え?
8°も欲しいんですか?
昨年、どどんぱさんが魚探を購入した時にコメントを入れた皆さんはTD06は持っている様な感じだったので、どなべの場合は感化されて振動子の購入を決心したしだいです。
“一網打尽”は何時でも狙ってますよ~。

浅い水深で8°使うとかえって使いづらいかも(#^.^#)
10メートル以深で比べてみると・・・あららららって思いますから(#^.^#)  楽しみですね
映る範囲が狭くなるので成程ですかね(*^▽^*)

なるほど・・・どなべの場合、
小野川の水深13~15mで釣るのがほとんどなので8°は期待できそうです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR