しおや SHIOYA

昨日は、

EOS6D EF24-105 F4L IS

桧原湖に来ていた どなべです。

今回のどなべの目的地は、

PowerShot S110

“民宿えんどう”の屋形船乗り場
 

 
 
 
 
 
 
の、向かいにある

PowerShot S110

山塩ラーメンで有名な“しおや SHIOYA”

以前から気にはなっていたんですが、
ようやく訪れる事が出来ました。

そんなSHIOYAのメニューは、

PowerShot S110

店名を考えれば迷う必要はないかと・・・。

とりあえず、
山塩と醤油をオーダー。

店内からは、



PowerShot S110

桧原湖の景色を眺める事が出来て良い感じです。

間もなくして運ばれてきたのが、

PowerShot S110

↑ 醤油ラーメン 大盛

醤油ラーメン好きな長女と次女は此処“しおや”でも醤油ラーメン。
でも、この醤油ラーメン予想に反して美味いんですよね。

そしてお目当ての山塩。

PowerShot S110

↑ 会津山塩ラーメン


PowerShot S110

↑ 会津山塩チャーシューメン

透き通ったスープが味の繊細さを訴えている様なので、
胡椒を入れずに食べてみる。

なんか柔らかい味のスープ・・・。
こういう味の塩ラーメンは初めて食いました。
飽きの来ないスープで美味いです。

チャーシューも柔らかくてgood!

麺は喜多方系の中太麺。
別にこの麺じゃなくても良いかも・・・。

でも、山塩チャーシューメンの場合は、
チャーシューから染み出た脂分の影響で若干味が異なります。

どなべ的には“山塩ラーメン”がベストバランスかも?

ちなみに、食べ物にうるさくて醤油ラーメン派の長女は、
塩ラーメンを味見してみて「今度は塩ラーメン食いたい」と言ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前振りありがとうございます。 (^.^)/~~~
繊細なスープですよね。胡椒の振り方間違えると胡椒ラーメンになりますからね。(^_^;)
ん~また食べたくなりました。
でも店内が寒くありませんでした?

店内は寒かったです。
プチプチで間仕切りされていましたが殆ど効果無しです。
醤油もなかなか繊細な味でしたよ。
でも、完成度の高い山塩ラーメンと比べてしまうとチョッと厳しいかも…。

前振り・・・ひっかかりました(>_<)
てっきり・・・と思ったら・・・ラーメンでしたか(*^▽^*)  へ~えんどうさんの近くにそんな処があったんですか?  知りませんでした、氷上行ったら食べてみましょう・・・冬期間営業してるんですかね?

前振りに御参加頂きありがとうございます。
いやぁ~初めは前振りなんて考えていなかったんですが、場所・季節・どなブロを訪れる方の期待 と3つの要素が揃ったので前振りしてみました。
冬季休業とは聞かないので大丈夫じゃないですか?
どどんぱさんも昨年の7月に訪れてるので、そちらの記事も参考にされると良いかも?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR