今更ながら・・・

あまり大きな声では言えませんが、

「2014シーズンは500匹を目標としている。」どなべです。

まぁ、今まで最高釣果には拘ってこなかったんですが、
2012年,2013年ともに自己ベストが340匹止まりなんですよね。

なので、
「2014シーズンの目標は400匹」と言いたいところなんですが、
よりハードルを高くして500匹目標としました。

でも、ただ目標を目指す訳ではなく、
チョっとした施策はしてきたんですよねぇ~。

施策①2013シーズン中盤から実施したポイントの開拓。
施策②振動子変更による魚探の精度向上。
施策③電動リールの高速化。

そして今回第4の施策となるのが、

IXY DIGITAL L

今更と言われそうな「ワカサギ外し」

やはり数を伸ばすには手返しを良くして、
釣れる時に釣るのが最も効果的かと・・・。

YouTubeにアップした自分の釣りを見てみると、
手返しで損してる気がするんですよねぇ。

そんな訳で、
手返しを良くする為に“巻き上げ”と“ワカサギ外し”を改善したので、
もう一手施策が必要なんだよなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

毎度どなべさんのYouTube拝見してますよ(#^.^#)  
年間数十回見ているかも(*^▽^*)
今季は中ふかせやってみようと思っております(#^.^#)
オイラ目が見えなくて遠視メガネ持って行くんですけど、Wにすると穂先が見えん(>_<)  餌付けるのもしんどいですから~(>_<)

目標はやっぱり高い方がいいですね。^_^
書き込まれた内容でも十分な様な気もしますが、まだ他に?
目標?、毎回の束達成と新規開拓かな?(*^_^*)

こんてっさ Vさん こんばんは。
YouTubeを御視聴頂きありがとうございます。
自分の釣行を後で振り返ってみると問題点がよく見えるんですよ。
今回のワカサギ外しもその対策の一つです。
2014シーズンはもう少し動画をアップ出来る様に考えていて、今日は32GのSDカードを仕入れてました。
日替わり商品で安かったもんで・・・。

どどんぱさん こんばんはぁ。
毎回の束達成は理想ですね。
とりあえず高い目標を宣言してしまったので、
思いついた施策は実行していきますよ~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR