特価品のはずだったが・・・。

基本的にカメラは中古ばかり購入している どなべです。

でも、今年はどういう訳か、
コンデジ×1,一眼レフボディ×1の計2台もの新品カメラを買ってしまった。

一眼レフは予定通りでしたがコンデジは完全に予定外。

まぁ、物欲に負けた言い訳はいくらでもあるんですけど敢えて言い訳をするなら、
どなべが所有する最も新しいカメラは2008年製のコンデジ PowerShot G10だったということ。

このPowerShot G10は所有欲は満たしてくれるのですが、
広角,携帯性,高感度性能,タブレットとの連携に不満があったんですよねぇ~。

そんな訳で、
7月にPowerShot S110を購入したんですが、
コイツの動画機能はフルHD対応だったんですよね。

今まで、どなべがYouTubeにアップした氷上ワカサギ釣りの動画は、
旧世代のコンデジで撮影していた為、
640×480:30fpsの低画質でした。

2014シーズンからはPowerShot S110を使って、
1280×720:30fpsのHD画質で撮影しようと思い32GBのSDHCカードの購入を検討していたら、

SO-03D

PC DEPOの日替わり特価品で売られていたので、

SO-03D

何だかよく分らないメーカーだったが、
とりあえずは¥1,997でお買上げ。

でも、AmazonにてTDK製の同等品が¥2,180で購入出来る事がさっき分った・・・。

たいした特価品でもなかった事にがっかりしながらも、
とりあえずPowerShot S110に装着して1280×720:30fpsのHD撮影モードにしてみる。

SO-03D

おおっ、32GBだとHD画質で二時間半も動画撮影出来るじゃないか!

これはチョッと期待。

でも、ADSL回線で更に重くなった動画をアップするのは不安・・・。











コメントの投稿

非公開コメント

楽しみの増加(*^▽^*) ぜひ高画質でUPお願いしますね(#^.^#) オイラも少しずつランタン出したり、バーナー出して点火してメンテしたりしています(#^.^#)ランタンのマントル買わないと・・・アマゾンで見てもワイルドワンで買うのと値段同じ様です(*_*) まあ、年間2個位しか使わないですけど・・・(*_*)

え?
ノーススターのマントル換えてるんですか?
おらぁ、ノーススターは買ってからノーメンテで一度もマントル交換したことないです。
若干暗いですけど・・・。

えっ?マントル替えないんですか?オイラシーズン初めに替えてます(*_*) 壊れなくても・・・・無駄だったかな~(>_<)

マントルは換えた方が明るいですよ。
ノーススターのチューブマントルは高価だし丈夫で壊れないので、このままノーメンテの記録を伸ばそうかと・・・。
でも、ポンプカップへの注油だけはやってますよ。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR