カニより・・・

一昨日はK-ZANを訪れた どなべです。

その後磐越道を西に向かい、

SO-03D

北陸道 黒埼PA上り線にて、

PowerShot S110

栃尾名物の油揚げ¥380を頼んでみた。

油揚げにしてはチョっと高い気もしたが、
その大きさとトッピングに納得。

油揚げの中は、

PowerShot S110

厚揚げ?

でも、食べ応え十分で美味いです。

そうして向かった先は、

PowerShot S110

新潟県長岡市寺泊

まぁ、寺泊へは昨年も訪れたんですが、
冬に此処を訪れる理由は、

PowerShot S110

↑ の紅ズワイガニ。

今年は5ハイ+1ハイ(足の少ないヤツをサービス)を¥2,500でお買い上げ。

そんな訳で昨日食ってみた。

SO-03D

味はマズマズだが食うのが面倒くさい。

どなべ的にはカニよりも途中の黒崎PAで食った栃尾の油揚げの方が、
別な意味で新鮮だったかも・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

油揚げ・・こっちにも似たようなのがありますよ(#^.^#)
会津から新潟まで結構な時間では?  お正月用のカニ羨ましいです~(*^▽^*)

ん~!うまそうですね。(#^.^#)
私は面倒くさいけど、カニかな。厚揚げも美味しそうですけど・・・。そう言えば昨年も寺泊ありましたね。
HG穂先ですか!!どんなのでしょう?気になります。
これで氷上準備完了ですね。

こんてっさ Vさん こんばんは。
昔は油揚げなんて興味無かったんですけど、定規如来の油揚げ食ってから好きになりました。
定規のヤツとは味の方向性が違ってなかなか美味いですよ。
会津からは二時間くらいですかねぇ。

どどんぱ さん こんばんはぁ。
寺泊への買い出しは一足早い正月ですね。
HGは錘負荷2.0gで先調子の穂先です。
どなべ的には胴調子が好みなんですが敢えて先調子にしてみました。
これで大まかな準備は完了。
あとはその他残件が・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR