GENTOS LD-87

暫くの間、灯りモノのネタが無かった どなブロです。

という訳で、
本日は久しぶりの灯器ネタ。

SC-01E

↑ は“GENTOS LD-87”

見た目チョっと傷んでいますが、
実際に傷んでいます・・・。

このLEDライトは、
職場のOBが残していった私物なんですが、
廃棄されそうになったので引き取って来ました。

まぁ、職場の同僚にとってはデカい割にあまり明るくない、
時代遅れのLEDライトに見えた様ですが、
実はコイツ20m防水の水中ライトなんですよね。

ダイビングする訳ではないが灯りモノ好きのどなべとしては、
是非とも持っていたい一本です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今時のライトは凄く明るいですもんね、今朝の仙台は真っ白けです。 積雪10センチ程・・・まだ降って積もってるし(*_*)  氷上の時の位中での餌付け・・(>_<)
ランタンだけではしんどいですね、さて、ヘッドライトぐぐろうかな(*^▽^*)

こんてっさ Vさん おはようございます。
ヘッドライトなら照射角度の広いGENTOS HW-888Hがお勧めです。と言うかどなべが欲しいんですけど・・・。
早朝はどなべもヘッドライト付けて餌付けしてますよ。
餌付けだけの用途なら照射角度が広くて軽量なヤツが良いですね。
重量を気にせず雪中行軍での使用も考えるとやはりHW-888Hが宜しいかと。

HW-888Hぐぐってみたら HW-999Hというのが更に明るくなって(電池の消費は早いけど)値段も然程変わらなかったので(重量も然程・・・)アマゾン購入しました。明日届くようで・・・使ってみたら感想などインプレッションいたします。

HW-999Hは知りませんでした。
でも、かなり強力で良さそうですねぇ。
まぁ、明る過ぎると手元が見え難いんですけど、何故か明るいライトに惹かれてしまいますね。

こんばんわです。(#^.^#)やっと年内の仕事終了です。
な訳で今し方電動改造終了しました。結果は今の所まずまずですが実釣してみないとわかりませんね。(-_-;)
ジェントス?私のヘッドライトもそのメーカーです。非常に明るく重宝してます。
しかし20m防水?なぜ?人柱用?(-_-;)

ジェントスは値段の割にモノが良いんですよね。
20m防水は・・・昔ワカサギの夜釣りをやっていた頃、海釣り用品で水中で使う集魚ランタンの存在を知り、その代品として検討したのがジェントスの水中ライトでした。
しかし、水中ライトは意外と高いし、集魚ランタンを試した知人の報告では効果が無かったとの事なので、水中ライトはお蔵入りとなりました。
そんな思い出があったのでコレクションの一つとして持っていたいんですよ。

後少しの暮れですが、今年は情報等で大変お世話になりました、動画は何十回拝見させていただいたことか(#^.^#) 来年もよろしくお願いいたします、来年は是非ご一緒を・・オイラ五月蠅く無いですから。(#^.^#)

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
こちらこそ御世話になりました。
2014シーズンは皆さんと御一緒出来る様にと考えております。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR