ジャンルが違うが・・・。

旧世代のデジカメが大好きな どなべです。

最新のカメラは高感度ノイズも少なくて、
簡単によく撮れます。

無難な写真が・・・。

そう。

最近のカメラはたいへん優秀なのだが、
なんだか味気ない写真が多い様な気がするんですよね。

どなべが所有する最も古いカメラは、
PowerShot G2なんですが、
こんな旧機種で撮った写真にはお気に入りが多かったりする。

でも、携帯性や高感度ノイズに難ありの為、
どなべとしては最新機種である、
PowerShot S110しか使っていないと言う現実・・・。

そんなどなべですが、







PowerShot S110

OLYMUSのOM-1ジャンク品を同僚様から頂いてきた。

まだ、
なんなく使えそうなので、
修理に出すべきかどうか・・・。

悩みます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀塩・・・直さないと駄目なんですか? でも、使えたらいいですよね~(#^.^#)  良いショットが撮れそうです(*^▽^*)
で、どどんぱさん初氷上決まったご様子です。 金曜なそうですが、オイラは休めませんので次週以降の予定です(*^▽^*)  今週3連休は余程早く到着しないと駐車スペース無いでしょうから(>_<)

OM-1は・・・電池がMR-9で廃盤品なので露出計が動くかどうか不明です。
その他、ミラーの縁に腐食あり、ファインダーはくもり気味、レンズはカビあり。
しかし、外観とペンタプリズムは問題なさそうなので、予算が確保できたら修理に出してみたいです。
去年の三連休は4時到着で中央ワンドに駐車スペースなかったです。
キャンプ場の方なら停められるかも?

えっ?行くんですか? 週末は遠慮しておきます(#^.^#)  今週末に氷上開始するのは・・・(>_<)
オイラちょこっと好き物ですから(#^.^#)
駐車スペースは無い・・・積雪で氷上ゴチャゴチャ(>_<)  都会派のオイラにゃあ未知の世界です(>_<)

昨年は三連休の二日目と1日遅れのスタートだったので・・・今年は1日フライングで行きます。
氷上ゴチャゴチャはスノーシューでなんとかなってます。

よろしくお願いします~!(^_-)-☆
今し方浜ちゃんの所にカキコしておきました。
これで逃げられませんよ~?
マイカーご存知と思いますが、N-BOX+のシルバーブルーです。少し早めで行こうと思いますが、多分浜ちゃん一番乗りのはず。
三菱のアウトランダー?だったと思います。

こちらこそ宜しくです~。
どなべはクリーム色のライフで向います。
あと気になるのは当日の天候ですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR