大分土産

正月は大分で過ごした どなべです。

今回の御土産は、

SO-03D

九州に行った時は必ず買っている “からし高菜”

何時もは樽味屋のからし高菜を買っているんですが、
今回はコスパの良い ↑ を買ってみた。

だけど、コイツはちと辛すぎた・・・。

 

SO-03D

↑ は 大分からあげの“とりかわ サクサク揚げ”

これは間違いなく美味いです。

油が気にならない方にはお勧め。

そして大分駅内のコープで何気に見つけた、



SO-03D

“そのまま食べる かつおスライス”

コイツは一応かつおぶしとなっていますが、

SO-03D

見た目はやっぱり かつおぶし・・・。

でも、お味はスモークサーモンに近い味でかなり美味いです。





コメントの投稿

非公開コメント

これって・・・なまり節?じゃあないんですか?
辛し高菜美味しそうですね~(#^.^#)
初氷上決まったようですね、天気が良ければいいですね釣果は程々でお願いいたします(*^▽^*)

なまり節とかつお節の中間?
いや、ちょっとかつお節寄りかも。
天気は風さえ無ければO.K.です。
大雪は・・・氷上で安全に釣行するにはある程度必要なので致し方ないですね。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR