とりあえず・・・スクワット?

実は1月2日の大分出張から毎日スクワットを続けていた どなべです。

全てはこの日の為に・・・。
 
 
 
 

そしてこの日は2時に起床。

2時30分に出発し土湯峠を登って行きます。

PowerShot S110

4時には待ち合わせ場所の小野川湖駐車場に到着。

集合時間の4時30分にメンバーと挨拶を済ませ、
5時に出発する事を確認。

5時になり、
小野川湖の氷上をソリを引きながら対岸へ向かってラッセル開始!

基本的にヘタレなどなべは、
例年までは途中で休みながらのラッセルでしたが、
今年は雪も浅くスクワットで足を慣らしておいたので、
楽に対岸へ辿り着く事が出来ました。

いやぁ~僅か数日ですがプチトレーニングの効果がありました。

ポイントへ到着後は6時30分に釣り開始。

PowerShot S110

↑ は明るくなってからの写真。

この日どなべが御一緒させて頂いたメンバーは、
左から、どどんぱさん・やいちさん・浜ちゃん・999さん

どなべだけ少し離れた手前側にテントを張りました。

そんなどなべのポイントは、

SO-03D

過去最高の反応です。

でも、釣り開始直後は魚探から群れが消えてチョッと焦りました。

この日の様に魚影が濃い時の為に準備していたタックルは、

PowerShot S110

 左側 リール:K-ZAN K3 穂先:H.G LTD オモリ:2.0g+捨て錘2.5g
 右側 リール:K-ZAN K3 穂先:08桧原SP オモリ:2.5g+4Bガン玉

昨年春から準備していたはずの外部電源はイマイチだったので、
単3電池での使用です。

そんな釣行の様子は ↓

PowerShot S110

動画を御覧頂くと分るかと思いますが、
ワカサギ外し使っていません。

どなべ的にはイマイチしっくり来ませんでした。

なので手返しの悪さは例年通り・・・。

手返しの悪さをカバーする為に多点掛けを心がけて、

PowerShot S110

数を稼いで行きます。

そんな訳で、

PowerShot S110

イケス7~8分目の561。

今季の目標達成で大満足。

でも、浜ちゃんは・・・流石に格が違いました・・・。

今回、御一緒させて頂いた皆さんお疲れ様でした。

今度はぜひ仙台の御方とも・・・。







 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
やっぱ動画は、E~ですね。
忙しさが見て取れます。
ケーザンの穂先を使いこなしていますね。(^^)
流石です。
次回も宜しくお願いします。
Dポイントはまだバージンかな~。

こちらこそ宜しくです。
どなべが釣れてる時の動画はあまり無いんですよ。
どうしても釣る事を優先してしまってカメラのセッティングが出来ないんですよねぇ~。
でも、仙台の御方が楽しみにしている様なのでチョッとだけ手を止めて適当にセッティングしました。
そんな訳でカメラアングルにちとムリがあります。

たしか?今年の目標は、もう少し少なかったかなと^^
釣りましたね~!
スクワットの効果でトップで帰りましたね。それに比べ・・・電車・バスで通勤してて、痩せたと言っていた人は、相変わらず・・・遅かったですね^^
今度の目標は、750ですね!
ではまた、そのうちに。

お疲れ様でした!(^0^)/
いや~行きは良い良い帰りは地獄。(T_T)次回までにはdonabeさんたちに着いて行けるよう改良します。
流石動画撮影されてたんですね。私の動画撮影は次回かな?(^0^)/
その内に「とりあえず束」なんて名前が変わるかも?
仙台の御仁遅いですね。(^_^;)

やいちさん おはようございます。
ソリを引きながらのラッセルは最重要課題なんで、
釣行毎にワックス塗りまくって、
ソリの軽量化に心掛けています。
でも、どんなに工夫しても所詮ヘタレなもんで・・・。
750は・・・ムリっす。

どどんぱさん おはようございますぅ。
昨年からカメラ新調したり32GのSDカード買って準備していたので動画撮影は外せなかったです。
どうせなら釣れてる時の方が絵になるし・・・。
>その内に「とりあえず束」なんて名前が変わるかも?
過去に南屋敷の方にも指摘された事ありますが、
一匹を侮ってはいけませんよ。
ワカサギでは過去に二匹と言う記録もあるし、
他の魚種ではボウズなんて事も当たり前だったので、
一匹の大事さを忘れない為にも今のタイトルとなっています。
“柳の下のドジョウ”
“取らぬ狸の皮算用”
油断してると今までロクな結果出なかったです・・・。

動画はしっかり5回程鑑賞いたしました(#^.^#)
イメージトレーニングはバッチシなんですけど(>_<)
今日は海へ・・・潮が流れなくて(>_<) でした。
アカジ鰈抱卵期なので・・・(#^.^#)
送る分は釣れませんでした(#^.^#)

こんてっさ Vさん こんばんはぁぁ。
朝にコメントがあるかと思ったら無かったので・・・。
やはり海に出ていましたか。
今回の動画はイメージトレーニングの参考になりませんよ。
こんなに食いの良い時滅多にありませんから~。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR