eneloop Pro

昨晩は外部電源を完成させた どなべです。

まぁ、完成させたと言っても所詮はやっつけ仕事なんで、
後日手直し予定ですが・・・。

そんな外部電源も入れ食い時以外は邪魔なだけなので、



SO-03D

桐電動をコードレスで使う時の為にeneloop Proを手配しておいた。

一緒に写っている単四はハンディGPS用。

これで準備は万端。

気になる天気は、

SC-01Eスクリーンショット

問題なし!




しかし、どなべの体調は胃腸に問題あり・・・。

そんな訳で今週末は休漁となります。



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報が拡大出来ず!スマホの宿命なんですかね!
あすは、浜ちゃん、正さんがTポイントに釣行されるようですね。>_<やいちさんは後方支援とか?^_^
contssa-vさんの動向が気になります。
明日朝カキコが無ければ釣行ですね!(^○^)

やいちさん 後方支援・・・いわゆる自宅からのメール激励ですな。
contssa-Vさんの動向は確かに気になります。
ところで基板が逝ってしまったクリスティアは基板無し仕様に改造しないんですか?
ノーマルモーターに戻して単四直列接続で駆動させればじゃじゃ馬にならない様な気がするんですけど。
息子用のクリスティアはとりあえずノーマルで使ってみて不満を訴えたらモーター換装してやろうと思います。
手持ちのトルクチューンに・・・。

やはり!^_^そうですよね!
コメントは控えてましたが、やるしかないですね。
構造はシンプル、何故か3段階の切替?製作者は何を考えたのだろうなんて考えます。^^;
シンプル構造に変更賛成です。(^_^)v
午前モデル当番^^;暇なので彼方此方にカキコ、メール中?。

案外シンプル構造の方がパワーが出て良いかも知れませんよ。

えっ?どなべさん胃腸に問題?大丈夫なんですか?
まあ神経使うお仕事でしょうから(*^▽^*)
移動も半端ないですもんね・・・お大事に(#^.^#)
さて、回路昨日届きました(#^.^#)
オイラは電池でOKですが先輩用にです(*^▽^*)

こんてっさ Vさん こんばんは。
ただの胃腸炎なので来週は漁にでますよ~。
電池は電圧の降下が悩みですね。
アルカリは徐々に電圧が下がるし、ニッケル水素は比較的電圧は安定しているんですが元々の電圧が低いし・・・。
それを考えるとスイッチング電源は電圧が安定しているので期待出来るかも知れません。
でも、やっつけ仕事の状態なのでパーツが届いたら今週中にはグレードアップする予定です。

先輩は12Vで使うそうなので電圧降下の方は心配いらないと思います。 多分(*_*)  一応組んではみたのですが・・・12V入れて様子を見てから白河へお送りいたします(#^.^#)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR