小西食堂

本日は都合により休暇を取得した どなべです。

まぁ、本来ならテントやソリを車に積んで小野川湖に行きたいところなんですが、

SO-03D

カメラ二台を積んで、

EOS6D EF24-105 F4L IS

沼尻スキー場に来ています。

今日は次女の通う幼稚園のソリ滑り。

EOS6D EF70-300 L IS

ただ写真を撮りに来ただけのどなべは、
子供達が昼休みに入ったところでスキー場を後にし、
どどんぱさん お気に入りの、



SO-03D

中ノ沢温泉にある小西食堂へ・・・。

とりあえずはお勧めメニューの、

SO-03D

スタミナラーメンを頼んでみた。

見た目は普通の唐揚げラーメン。

でも、そのベースとなるラーメンは、
予想していたよりもレベルが高かった・・・。

普通のラーメンでも十分美味いかも?

食後は少し余った時間を有効的(?)に使うべく、

秋元湖の結氷視察に、

EOS6D EF24-105 F4L IS

明日あたり解禁と思われるが、

EOS40D EF70-300 L IS

既に小屋が設置され、
モービルも走行可能な様です。

コメントの投稿

非公開コメント

今度は秋元ですか(#^.^#)  オイラは明日釣れない早稲沢行ってきます・・・既に車に道具積んだし(#^.^#)

いや、秋元は行く気ないですよ。
時間が余ったので興味本位で調査しました。
どなべはソリにワックス塗りました。
後は車に積むだけです。

沼尻スキー場でソリ滑りでしたか!(^O^)家族サービスしておかないとシーズンが厳しいです。
貴重な秋元湖情報ありがとうございます。何か先駆者は地元の方が多いような?気がします。
小西食堂ありがとうございます。\(^^)/思い出一杯の食堂です。スタミナラーメンのコロモが意外としぶとくカリカリなんですよ~。行くとホッとする味です。
小野川湖、sizentoasoboさんが木曜日3束行きましたね~。
まだ場荒れしていようです。(^O^)

地元の方は常に氷の状況を見てますから先駆者になるのは致し方ないですね。
現在、息子と小野川駐車場にて待機中。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR